432hz天使のピアノシリーズ『エーテル体を強化する7度のヒーリングピアノ』

神智学のシュタイナーはアトランティスの音楽について次のように語っています。


”七度の上に築かれた音楽体験において、人間は完全に感極まって忘我状態になるのを感じると言うところに、七度体験の本質がありました。
七度の体験において、人間は地上との結びつきから解放されるのを感じました。
すぐに、べつの世界に入っていくのを感じたのです。
当時の人間は、『わたしは自分が霊的世界の中にいるのを感じる』という意味で、『わたしは音楽を体験する』と、いうことができたのです。
それが七度体験でした。
この体験はアトランティス時代後までつづき、人々が七度を不快なものと感じ始めるまで、大きな役割を果たしました。”
引用:ルドルフ・シュタイナー


7度によって地上との結びつきから解放される感覚、音楽家なら感じる人がいるはずです。


この物理次元の身体に対して、エーテル体、アストラル体と霊的階層が分かれているわけですが、地上から少し離れエーテル体を意識することで、エネルギー領域の様々な力を身体に取り入れて吸収することができます。
この天使のピアノシリーズ『エーテル体を活性化』させる音楽では、432hzで調整されたピアノにて7度を意識して作曲されています。
また、432hzで音律を調整するのが難しい中、トニックに対して7度を意識的に取り入れる際に7度の音を微妙に揺らしてエーテル体を刺激するようにイメージして作曲しました。
エーテル体が震える様子、エネルギーをしっかりと取り入れる様子を意識しながらこの音楽と合わせながら瞑想してみてください。

よろしければサポートお願いします。 いただいたお気持ちは432hzシリーズでの楽譜の購入代や、その他の音源の制作費として大切に使わせていただきます。