見出し画像

渋谷 兆楽

いつもは酔った勢いで深夜に行くお店だったりするのですが、この日は前日のアメトークを観てのミーハー気分で久しぶりにド素面での訪問です。
さすがTV放送後だけあってかなり混んでいる中、狭いカウンターにギュッと収まりルースー炒飯を注文します。ちなみにルースー炒飯は宇田川町店にはありますが道玄坂店には無いメニューだったりします。コチラのウリは「早い安い美味い」なはずなんですがひっきりなしのお客さんたちにスタッフ側もてんやわんやで、スープは置かれたもののその後は明らかに僕より後から来た人の注文が運ばれても僕の炒飯が来ません。
スタッフの方もゴメンなさいねと言ってくれるのでジッと待ってると、

着丼‼︎



細切りの豚肉と筍の濃いめ餡掛けをシンプルな卵炒飯にかけてあるこちらの大人気メニューです。炒飯自体はかなりの薄味仕上げなので餡と一緒に頬張ると濃いめ餡とナイスバランスです。そして筍のコリっとした歯ごたえと豚の旨味が米に絡んでガツガツかっこんで食べ進めていきます、後半は餡と炒飯が一体感を持って味にムラが無くなっていきます。そんな時に後ろでスタッフさん同士の会話が聞こえてきました。
「めちゃくちゃ忙しいですよね」
「TV出たから仕方ないよ」
「時給上がりますかね」
「それは無いよね」

思わず吹き出しそうになりつつも完食!
すっかり冷めたスープで口を潤してお店を出ました。しばらくはTVの影響でわちゃわちゃすると思いますが、落ち着いたらまた渋谷の酔っ払いを受け入れて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?