見出し画像

代々木八幡 煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ

ご近所の人気居酒屋さんなのですがこの日はランチをしに伺いました。この日のお目当てはいわゆるロメスパ(路面スパゲティの略)でこちらではトミスパという名で明太子とナポリタンとカレーの3種類から選べます。ここは王道のナポレオンをお願いして待ちます。

このお店は美味しいおつまみにクラフトビールなんかもあるネオ大衆居酒屋なんですがランチも毎日やってるので普段使いに良いんです。

着スパ‼︎



銀皿に盛り付けられたナポリタンにお味噌汁と浅漬けという定食スタイルがホッコリしますね。
ナポリタンは太麺を使っていて、ソーセージに玉ねぎとピーマンにしめじとめちゃくちゃシンプルですがそれが良いんです。
フォークで巻き取り口に運ぶとケチャップの酸味と甘味が麺に絡んでムチムチの麺を噛むたびに懐かしい美味しさが広がりますね。

玉ねぎの甘みにピーマンの苦味、ソーセージの肉の旨味がトマトケチャップに混ざり合って美味しいんですが、少し重たく感じたら味噌汁でサラッと流してまた一口頬張ります。
口の周りをケチャップで汚しながら食べるのが楽しいナポリタン。しっかり完食して口の周りをキレイに拭いて店を出ました。

僕が子どもの頃はナポリタンかミートソースぐらいしか手軽なパスタは無くて、だからこそたまに無性に食べたくなるんですがわかるよって方いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?