ラノライブ2

ライトノベルは2017.5/21伊勢崎レフュッジで2回目のラノライブを行った。

 さかのぼる事ライブ前、最近のアニソンは女性ボーカルものが多いので、バンドは女性ボーカルを必要としていた。

 そして、ぴったりな娘がいたのを思い出した!! 中山ギター教室生時代に私の次の番の娘が、V系やアニメ好きで、話が合い仲良くなった。名をゆかという。ボーカル教室に習いにいってるという話は知っていたので、きっとアニソンが歌いたいだろうと思い連絡した。

 「音域狭いへたれボーカルだけど大丈夫?」って言われて、とても不安になったが、まずは聞いてみなけりゃわからないので練習に誘った。 ゆかがいっぱい練習したと自信を持っているゴッドノウズをやることに決めた。

  ライトノベルの新曲であったため練習日に繰り返しやったりしたので、声が枯れてしまったのが印象深い。 ご飯はおかず、カルクは好みでは無いみたいで難色だったが、ドントセイレイジーならイケると言う話になり、新たにドントセイレイジーをやることになった。

  こうしてゆかがライトノベルに加入しツインボーカルの珍しいバンドが誕生した!!

 ゆかには練習を重ねて慣れて貰って、最終的には難色なご飯はおかずやカルクも歌って貰う作戦だったが、トリガーが欠けており、しばらくはバーバラがベースボーカルをしていた。

 そんなときギターやすのが、対バンして欲しいと申し出てきた。やすのがベーシストとして活躍するボーイのコピーバンドハウリングがライブする様なのである。

 正直またかーライブしたくねーなと思った。こんなにライブするんじゃこれを最期にゆかにタッチして脱退させて貰おうと考えたりもした。

 ラノライブ2の決定はご飯はおかず、カルクをゆかが歌うトリガーになった。ライトノベルのセットリストは完全なものに昇華したのである。 今思えばラノライブ2はベストタイミングであった。

 またこの時期バンドリと言うガールズバンドのアニメが始まり、メンバー全員で大盛り上がりをみせる。

 ライトノベルは、バンドリガールズバンドパーティーのプレイを推奨します。何故ならアニソンカバーがいっぱいあり無料で出来るからです。 私はバンドリのファン[バンドリーマー]となり、再びライブしてみたいとモチベーションが高まった。 やる気になったとこで本番を迎える。

 さぁ!!ラノライブ2の始まりだ!! 俺達を誰だと思っていやがるー!!

セトリ
ドントセイレイジー
けいおん

ごはんはおかず
けいおん

君が好きだと叫びたい
スラムダンク

特捜戦隊デカレンジャー
デカレンジャー

カルク
初音ミク

ゴッドノウズ
涼宮ハルヒの憂鬱

バタフライ
デジモンアドベンチャー

 対バンしたあすまれのボーカルが巡音ルカに変身して可愛かった。ライトノベルもコスプレしなきゃダメだという話になり私は前から着たかったアニメKの軍服を購入した。次のラノライブであいましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?