見出し画像

リストストラップに替えたら、またカメラを持ち歩きたくなった話。


最近はスマホのカメラでも充分綺麗な写真が撮れるので、わざわざ重たいカメラを持っていく事も少なくなった。

カメラとセットになるカメラストラップも、長いし絡まるし服がヨレるしで結構邪魔だったりする。

画像1

ならいっそシンプルに、カメラを肩から下げるのはやめようと思い立ち、カメラストラップをリストストラップに替えてみました。

画像2

ストラップは普段からお世話になっているディスパッチのリストストラップにしました。
何より頑丈でデザインもシンプルなので好み。

色はフォールカモという色。エンジ色が秋っぽくて気に入りました。

リストストラップなので、基本的には片手に持ちっぱなしになる。
移動の時はカバンにしまって、撮りたい時に取り出す。リュックだと少し面倒だけど、前掛のショルダーバックにしまっておけば取り出し易い。

画像3

長いストラップが邪魔にならないのでより写真を撮ることに集中できる。
機動力が上がって写真を撮るのがまた一段と楽しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?