見出し画像

男がパートナーに作る料理-14-

休日の手抜きメシ。
今回は皿うどん?カタ焼きそばです。

正直、この分類は理解出来てないので、正解を知ってる方が居たらコメントお願いします。

材料はこちら
かた焼きそばの元
カット野菜
お好み野菜
豚バラ肉or豚コマ切れ肉
冷凍シーフード

・フライパンを強火で、サラダ油を入れます。
・直ぐにお好みで唐辛子ホールをいれます。
・必要であれば野菜をカットしておきます。
・熱したフライパンに豚肉を入れます
・肉に火が通ったら、別皿に避けます。
・フライパンに残った油は、そのままで野菜を入れて炒めます。
・野菜に火が通ったら肉をいれます。
・中火しつつ、火の通り具合をみたらかた焼きそばのパッケージに入ってる粉を規定の水と溶いて入れます。
・あんかけ風になったら、かた焼きそばの餡は完成。
・大皿にかた焼きそば単体を載せ、餡をかけたら完成です。

お好みで「酢」を入れると、絶妙な味変が出来るので、楽しんでください。

なんかお腹が空いてきましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?