見出し画像

やりたいことを口に出そう (グラレコ)

今回はTEDの中込孝規さんの「やりたいことを口に出そう」をグラフィックレコーディングしてみました‼︎✏️

動画は下のYouTubeです✨


そして、その内容の全体を描いたのが、下のグラフィックレコーディングです。

「やりたいことを口に出そう」

〜内容は以下〜


この方はアフリカなどの子供達にダンスを教えている方なのですが、元々は全くアクティブでなく、自分に対してコンプレックスを感じていたそう。

大学までダンスは続けるものの、将来何がしたいのかは思い浮かばず、唯一出てきたのが

世界一周

しかし、いく勇気も出ず結局就職することに。


そんななか、入社4年目のときに教育の交流会でぽろっと口にした


「ダンスを教えたいんですよねぇ」


というつぶやきから、ダンス教室を開くという転機が訪れます。


周りのやってみたらいいじゃん、の声に押されて最初は人が集まるのか、運営できるのか、など不安もある中多くのサポートをもらいながらダンス教室は成功します。


この経験から、


やりたいことを先延ばしにしない


という考えになり、会社を辞め大学時代に思い描いた「世界一周」という夢を叶えます。

世界一周をする中で

「ダンスを教えながら世界一周したい」


という
自分のやりたいことをどんどん発信
していき、想いに共感した人々がどんどんサポートしてくれたため、たくさんの子供達にダンスを教えることができました。



彼はこの経験から、
自分の価値観や考え方が大きく変わり、自分に自信がついたとおっしゃっています。

そして、周りがサポートしてくれたように自分も背中を押せるような存在になりたいという夢まで手に入れることができました。

初めは夢などなかった彼がここまで来れたのは「やりたいことを口に出す」というちょっとした行動を起こせたからだと思いますね✨


今回の動画を見て、2024年これから自分がやっていきたいことリストを書き出してどんどん周りに伝えて行こうと思います笑そして自分自身も行動していきます🙋🏻‍♀️

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?