見出し画像

【Amazon.co.jp限定】ポム・プリゾニエール (特典:紗痲 Another Story PDFデータ配信) 単行本(ソフトカバー)

異色のボカロP煮ル果実、小説家デビュー

自身作詞作曲の3曲「トラフィック・ジャム」「紗痲」「ナイトルール」の世界観から、新たな物語を紡ぐ——今もっとも注目の音楽家が届ける、エモーショナルな人間賛歌。

物語性で人を惹きつけ、考察の渦に巻き込んだ人気曲を、自ら再解釈し小説を執筆。
大ヒット曲「トラフィック・ジャム」「紗痲」「ナイトルール」の3曲のテーマから創られた物語を一冊にまとめた、煮ル果実の世界観に迷い込める短編集。

「トラフィック・ジャム」
社会の歯車として味気ない生活を送っていた男の世界は、自身が起こした交通事故を境に一変する。襲ってくる人々の目に浮かんでいたのは、黄色と黒の警告色であった。

「紗痲」
女子刑務所に収容された少女は、同室の蛇女の課す試練を乗り越え、仲間として迎え入れられる。ある出来事を機に確かな主従の関係を結んだ二人は、ひとつの計画を企てる。

「ナイトルール」
18時から24時迄を繰り返す世界に閉じ込められた男は、彷徨い歩いた末に、一人の少女に出会う。彼女とならこの夜を生き抜ける、初めてそう感じた矢先、彼女は夜に取り込まれる。
※「ナイトルール」は、著者が過去にホームページにて公開した小説に、加筆修正を施し収録しています。

■出版社からのコメント
「生きていて良かった」
煮ル果実さんの小説を初めて読んだ時、率直にこう感じました。
流麗で詩的な文体と、社会に向けるシニカルな視線。それでも溢れ出る、人生への肯定感。
加えて、物語の展開が本当に面白く、本書が果たして初著書なのか、実はもう小説家なのではないかとずっと疑っていました。
それくらい豊かな文才で、音楽で表した激情を小説にも載せられる、稀有な存在です。
煮ル果実さんの記念すべきデビュー作、心してご覧下さい。

商品の説明

著者について

作詞・作曲・編曲家。主にVOCALOID楽曲のコンポーザーとして活動。
ロックミュージックをベースに多種多様なジャンルを縦横無尽に行き来し、謎が散りばめられた中毒性が高い映像との相乗効果で、独特な世界観の作品を手掛ける。
Ado、ずっと真夜中でいいのに。ナナヲアカリ、Sou等のメジャーアーティストにも精力的に編曲参加・楽曲提供を行っている。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2024/1/22)

  • 発売日 ‏ : ‎ 2024/1/22

  • 言語 ‏ : ‎ 日本語

  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 304ページ

  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4048976095

  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4048976091

  • 寸法 ‏ : ‎ 1.8 x 12.8 x 18.8 cm

✅Amazon.co.jp限定】ポム・プリゾニエール (特典:紗痲 Another Story PDFデータ配信) 単行本(ソフトカバー)


🌻読者の皆様いつもありがとうございます。 🌻たくさんのご縁があり、整体師をやっております。 🌻記事は一般には公開されていない貴重な内容を掲載しています。 🌻お金がなくて治療を受けられない方のために使わせていただきます。 🌻皆様のサポートが励になります!