見出し画像

お魚のサブスク始めました!

魚を食べるのは好き。けど、買うとなると調理のしやすい鮭ばかりに。そして、味付けもなんだか変わり映えがしない。

夫婦そろって40代になったこともあり、体のことも考えて、お魚の割合を増やしたいと思っていたのです。

Fishlle!(フィシュル)

そんなときに夫が見つけたのがフィシュル。

未利用魚のミールパックが毎月家に届くサブスクです。

フィシュルのミールパック

こんな感じで、天然国産のお魚が九州産の調味料で下味されて届きます。
我が家は、月16パックで8,980円の定期便にしてみました。

家族3人で晩御飯に2パック食べるとして、16パックあれば、1週間に2回お魚が食べられることに!

しかも、買い物にも行かなくていいし、三枚おろしや骨を取る必要もない!

これから暑くなると生のお魚を買うと、ちょっとした寄り道もできないじゃないですか。
(買い出しするとすぐカフェによりたくなる人ですみません)

お値段的にも2パックで、1回1122.5円だから決して高くはないと思います。

煮切り醤油漬けを食べてみた!

さっそく、煮切り醤油漬けを食べてみました。
今日のお魚はネリゴ。
※調べたところカンパチの若魚だそうです。

10分くらい流水解凍すればOKで、もちろん味も美味しかった!

未利用魚について子どもに説明しようとしたら、
「知ってる、小学校で習った。給食にも使われてるんだよ」と、一枚上手なコメントが。

いつでも時代の最先端は若い子なのね。
と、思った母なのでした。


よかったらサポートお願いします!いただいたサポートは、これからの人生の投資に使わせていただきます!