見出し画像

大好きなもの探し♯18

ミニマリストになりたいんですが、やりたいことを見つけるととりあえず物を一式揃えてしまい、すぐに飽きてしまう44taka(ヨシタカ)です😓

そんな私が趣味でコーヒーを始めてしまいまして、大好きなコーヒーグッズをあげていきますよ☕️

ケトルは前にあげたものになります。

とりあえず一覧がこちら💁

コーヒー用具です

コーヒーミル、ドリッパー、マグカップ、コーヒーサーバー、コーヒースケールになります😊

マグカップはiittalaのシンプルなものです😅コーヒーサーバーは大好きなカルディで買ったものになります。

コーヒーミルがタイムモアのコーヒーグラインドC2というものになります。色がシャンパンゴールドでお気に入りです👍

タイムモアのコーヒーミルです

豆がmaxで大体20gくらいしかひけないので、1人分って感じです😅

次がドリッパーです。オリガミドリッパーになります😊

オリガミドリッパーです
上から見てもきれいです

ホルダーは別売りですね

なんかオシャレな感じだったので買ってしまいました😅オリガミドリッパーにあったフィルターを使うと大丈夫なので上手くつかえてますよ😊

最後はコーヒースケールですね。重さと時間を測るものになります。この前折りたたみ傘の重さを計った時に使いました😓

コーヒースケールです

コーヒースケールもタイムモアのものになります👍
形がオシャレなのと、充電がtypeCなのが便利です。
操作も簡単シンプルなので使いやすいです😊

これで、井崎さんの世界一美味しいコーヒーの淹れ方を参考にしてコーヒー作ってるんですが、、なかなか店の味にならないんですよね😓

誰か、美味しいコーヒーの淹れ方教えてください🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?