見出し画像

おもしろい=歌舞いている(2023.9.25 改訂)

はじめて投稿してみようと思います。
よろしくお願いします。

昨年、退職しました。
自分の人生をもっと充実したものにしたいとの想いからです。
そして、「自分がおもしろいと思うことをして生きていく」と決めました。


改めて自身を振り返り、
充実してる時とはどんな時だろうと考えてみた結果、
「充実=おもしろいと感じる環境にいる」だったんですね。

おもしろいと感じるものには千差万別ありますが、
私の場合は「おもしろい=歌舞いている」です。


そんな私がなりたい人物像を想像すると、
戦国無双の「前田慶次」が一番に思い浮かびます。
(ゲームキャラで申し訳ありません^^;)

変わった人を「粋だねぇ」と言って助け、
決まったルール(正しいだけのもの)には「おもしろくない」といい、
家庭や四季を愛する。

そんなキャラクターです。


みんな同じ方が協調性があっていいのかもしれない。
でも、みんな同じじゃつまらなくないですか??
(種の保存や働きアリの話をしてしまいそう。笑)

変わっていていい、変わっている方がいい。
そんな組織に携わりたい。
そんな社会に私はしたい。


最後に私の挑戦(宣言)を書かせていただきました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
今後とも応援よろしくお願いします!


YouTubeで配信してます!
チャンネル登録・コメントして下さい。


活動支援のため資金をカンパをして下さい。
何卒よろしくお願いします!






-----------------------------------------------------------------------
お読みいただきありがとうございます。

スキやシェア、サポートよろしくお願いします!
頂いた収益は、生活費や支援に充てさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます。おもしろいと思うことに今後も挑戦していきますので、応援よろしくお願いします!