見出し画像

幽遊✖️ハンター(3話)代理試験

幽助の才能の片鱗に触れたヒソカは

自分の闘争本能の昂りを抑えられなくなっていた

「このままじゃまた失格になりそうだ♣️」

前回のハンター試験で思わず試験監を殺めて

しまったのを思い出す

「少しガス抜きをしないとね♠️」

霧がかった森の中を走り抜ける集団を

誰にも気付かれず消していく事は

ヒソカにとって難しい事ではない

しかしそれでは面白味を感じ無くなっていた

ヒソカは軽く目を閉じると殺意の念を広げた

周りにいた数十人は一斉に臨戦態勢を取った

ヒソカは笑みを浮かべながら言った

「今回もなかなか集まっているじゃ無いか」

絶対とは言えないがヒソカは確信している

この殺意に反応できる者は
これまで他者に殺意をぶつけた事がある

その頃幽助は、猿の様な魔獣に会った所で

あぐらをかいて数を数えてた

「998 999 1000 よし!これくらいハンデがあっても良いだろう」

初めのマラソンがあまりにも楽過ぎたため

自分でハンデを決める事にした

「ここから1番を取ってやる」

遠くにある一本杉を見ながら屈伸する

「とにかく一直線に行ってみるか」

濃霧を切り裂くように滑走しはじめた

ヒソカの周りには、横たわっている者と

戦意が無く固まっている者ばかりになった

「やれやれ もう少し楽しませてくれないと発散出来ないよ♣️」

周りにいた者が決死の覚悟で一斉に飛びかかろう

とした瞬間、足元で転がっていた者がヒソカの

両足首を掴んだ

つまらなそうな表情を変える様子の無いヒソカ

その時轟音と共に空気が裂かれ

ヒソカの周りには誰もいなくなった

濃霧が晴れ日差しが差し込む中に立たずむヒソカ

ヒソカの口角が少し上がった後全力疾走で

幽助のあとを追った

(続く)

はい!3話はここまでです

我ながら先の展開が分かりません😅

今回はややコメディぽくなりました

本当は私が思うヒソカの裏話を入れてシリアスに

したかったんですけどね

それと幽遊とヒソカが軽く闘う予定でした

しかし予定通りにいかない😫

これぞド素人の醍醐味です👍

あとここまで書いて思う事は

読み返す度に修正してます😵

あっちこっち変な所ばかりです

とりあえず今から1度見直してから投稿します

今回は見直し2回くらいで抑えたいです

それではまたヽ(^ω^)

面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)