見出し画像

能力✖️系統

介護職や育児の話をしたいのですが

相変わらずのハンター✖️ハンターネタです

前回の記事で

操作系能力を伸ばす

と言いました

訪問介護のサービス責任者としては

ヘルパーさん達を上手く活用する能力が

必要だと思いました

けど、どうやら私は

人を操るというイメージが好きでは無いみたいです

援護や援助は好きです

その辺りが介護職に向いてたのでしょう

操るより助ける

シャルナークよりレオリオやセンリツ

放出系が私の基本系統でしょう

放出系の両側は

強化系と操作系なので

苦手では無いでしょう

強化系の気合いと根性

子供の頃、剣道をしてました

操作系の計画性

一応ケアマネの資格は取れました

優しさの放出系

方向性はともかく基礎も知っている必要があります

介護職としての優しさ

どんな立場になっても忘れない様にします

それではまたヽ(^ω^)

面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)