見出し画像

「永田容子」という人間について述べておく


はじめまして。
1973年に日本の名古屋市に生まれた女です。
ワタシ的にフツーに生きてきたのですが 多くの方がフツーにされているコト(お勤めとか結婚とか出産とか)をしてません。

描き(油彩)から始まり
彫金・ガラス(とんぼ玉)制作・マクラメ編みなどを経て
刺繍・人形作り(手縫いと羊毛)・手描きした布での洋服作りなど行っています。

他には
アロマセラピー・ボディワーク・ヒーリング・カウンセリング・表現アートセラピーなど学んで来ました。

26才の時
日本語しか話せないのに 一人旅に出ました。
イタリア・スペイン・モロッコ・ネパールを3ヶ月間で巡りました。
(他に訪れたコトがあるのは、フランス・バリ・アメリカ(NY・サンタモニカ・セドナ・ナバホ保留地))

旅の中で「己とはなんだ?」という問いがうまれ、アイデンティティが崩壊。
当たり前に出来ていたコトが出来なくなる。
しかしこの時期から
出会う方々が「目に見えないモノ」を大切に生きている人ばかりになりました。

その後アレコレを経て
現在は
手縫い人形(通称カミサマ)制作をメインに その時やりたい!と思うコトに素直に従い「意識」を使って人生をクリエイトしています。

2024年は
「Galaxianメイク」と「表現アートワーク」にエネルギーを向けていこうと思ってます。

影響を受けた本
アルケミスト
アウト・オン・ア・リム
聖なる予言シリーズ
モモ

今「考え方」が好きな人
キャメレオン竹田さん
ハッピーちゃん
ネドじゅんさん

特徴
好き嫌いが激しい
スイッチ入ると燃える
基本1人すき
たまに人と関わりたくなる
公園でボーッとするのが好き
オシャレしてお出かけしたくなる
美味しいモノ好き(お子ちゃま舌)
意識の話しが好き

覚えておいてほしいナガタ用語
「変態」🟰「個性」🟰「素敵」

大事にしてるコト
ユーモア
純度
意識
俯瞰
呼吸

偏りまくりの人間ですが
面白がってもらえたら嬉しいデス。

ヨロシクお願いいたします💖

己がアートしたデニムを履いて
ドヤるナガタ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?