見出し画像

てんかんおばさんの今日



今朝、起きがけに街の放送で

「〇〇市〇〇町に○○が……」

という声が聞こえた。

半分寝ているからなんて言ってるのかわからない。
それでも何度も繰り返している。




「〇〇市〇〇町でサルが……」

ん?猿が現れたのか。。

田舎の方だから出てもおかしくはないけど、今まで出たことはない。
そして田舎と言ってもここは大都心の隅の方にある田舎である。動物園から逃げ出したのか?




そんなことも忘れていた今日の始まり。







寒い💧💧💧
この辺りはテレビで流す最低気温より3℃低いため、明け方はもう一桁になってる。


もう羽毛布団出してもいいよな。
寒さ対策と断熱をしておこう!



特に予定もしていなかった今日だから、とりあえず布団は出しておいて、
天気がいいから洗濯☀️

なんだか調子がいいから、気になってた所の配置換えをした。
あと小物の場所も少し変えて。


午後になったら100均行って隙間テープ買ってこよう。

今日は米粉使ってクッキーでも作るかな🍪





ここらでスタエフ配信しておこう🎙
と思ったら発作が現れた。



たいしたことない。






遅めの昼食をとるため、アンチョビとキャベツでパスタを作って食べて、
さて、出かけようと思った時、、
な〜んか、面倒くさくなってきた。。。


実は起きた時からずっとおでこが痛い。そのせいか頭も痛いような気がしてきて、



100均、明日でいっかなーー、
ってなった。



防寒対策は1日も早い方がいいのに、面倒くさーの方が勝ってしまったのである。





理由はある。




発作が出たということは原因があって、今日の原因を考えたら、部屋の中動き回って配置換えとかして何買うか考えて……、


これが原因なんですねー。


たったこれだけしか動いてないのに。

そして発作が出たということは、その後もよろしくないですよー、
って意味になる。


おでこが痛いというのも重なり、出かけることはやめにした。




昼食をとったあとは一気に疲れがきて何もしたくなくなってしまった。

ボーッとし始めたらよからぬ事を考えたり、思うように進んでいない自分のこと考えたり…。





いろんな人のスタエフ聞いてみた。

なるほど〜!ってちょっと救いになった。

その後はYouTube見たりスマホ見たり…、なんだけど
このおでこ痛い現象の原因はスマホだからあまり見ないようにしたいのに、もうクセになってるんだよね。

これはてんかん発作にもよくないし、おでこにもよくない。
アプリを少しづつ減らしていこうと思う。




今日1日、まだ夕方だけどね、
思ったことは、





クッキー作らなかったなー💦

また余計なこと考えちゃったなー

予定しててもその通りには
………………………………
………………………………








発作が出ました…💧

今日はこれで2回目。





そう、予定したとおりにはいかない。

明日はこれをしよう、
〇〇へ出かけよう、と思っていても何故か体調が悪くなって何も出来なくなる。



(´Д`)ハァ…




ため息しか出ないけど、






なんとかなるさ、

人間だもの、

まいっか!



この3つでどうにかなる✊🏻






よくないこと想像しちゃうけど、広げないよう努力。
頭の中覗いて、嬉しい楽しいことの袋の中入ってみたり、

独り言を声に出してみるのも結構いいんだよ👍






また寒い夜がやってきて、
今日から羽毛布団の生活に入ります。








未だにおでこが痛いワタクシですが




てんかんおばさんの1日でした。

ありがとうございます🙇‍♀️


では

´ω`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?