見出し画像

階段転落


通院日。


久しぶりの雨の日のお出かけ。
かなり降っていたのでスニーカーよりもブーツを選んだ。

と言ってもまだ2〜3回しか履いてない重めのごついブーツ。

濡れないために、とコレを選んだのが間違いだった…。




うちのアパートの外階段には屋根がない。
そこから傘をさして下りなきゃならないのだけど、
傘をさし、3段ほど下りたところでつまづいて、そのまま下まで転落。

雨の中びしょ濡れで泥だらけになった。

落ちた衝撃で顎を強打。

膝が痛い。

右手が痛い。



立ち上がることができたから一先ず部屋に戻る。


Gパンを脱いでみると、膝にすり傷、両すねに傷とアザ、
右太ももに大きなアザ。
顎にすり傷。



応急処置でなんとかなるか?

あ、病院、どうしよう……、いやそれどころじゃない、やっぱり救急車呼ぼう。

スカートに履き替えて救急車🚑


近くの病院へ。




1番痛いところのレントゲンとCT撮影。   頭もね。


右手は指は動くけど使い物なならないくらいの痛みだったのでレントゲンののち、CTも撮ってみる。


結果どこも異常なし。


どこも骨折はしていなかったのだ!




骨粗鬆症で通院してる割には、階段転げ落ちて骨折なしって奇跡的✨




その後すぐに帰宅したけれど、右手では何も持てないし、包丁も使えない、着替えも一苦労💦






病院のベッドで横になりながら姉と連絡していて、
「こっちに来れば?」
と言われていたので、お言葉に甘え、翌日迎えに来てもらい、数日間お世話になることに。




家のことはやらなくていいし、
頭を洗うことも乾かすこともお願いして何とかなった。



てんかんで繋がっている人にこの話をすると、発作が起きて転落したと思われる。

そうではないけど、
ごついブーツを履いてて…って言うのもなんかみっともないような💧


まあ、年甲斐もなくおばちゃんが厚底の歩きにくいブーツを履いていたからこんなことになったわけで😅

尚且つ、雨で手すりが濡れていて役に立たなかったというところ。


若くないんだから気をつけなきゃいけない……。



2日経った今日、何も持てなかった右手は回復が早く、財布もバッグも持てる、
お箸も使えるし、少しなら力入れても大丈夫になってきた。

膝は傷より青アザが目立ってきた。




今週一週間、また作業所はお休みだろうな…。



アザだらけの手足だけど、骨折してないという不幸中の幸いで、
こうして実家に帰って来れば頼める人がいるということ、
心配してくれる人達がいるということ、
感謝しかないのです。




てんかん発作での転落ではありません。
私の不注意。


でももう階段恐怖症💧
二階建てアパートの2階はやめようと思った。。



油断大敵!
発作もそうだけど、そうじゃなくても普段から注意してないと⚠️



社会人になってから初めての大怪我でした。


´ω`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?