見出し画像

やることあるのにやらない理由


1月2日、2024年が始まったばかりです。

喪中のため挨拶はさておき、、

写真⤴︎、実家にて、女3人でお節を頬張っております😊
今年のお節は美味しい♡


1日に行って2日に帰ってきました。
泊まる予定はなかったのに何故か泊まることに……。

帰ってきたら洗い物も途中、
お雑煮作るのも途中、
置き配もそのままだった。


やることは色々ある。

とりあえず洗い物だけ終わらせて雑煮を作ることにする。

その後、、、




なーーーーーーんにもしない。




座ったらスタエフチェック。
次にポケカラチェック。
そしてSNS。


。。。



置き配のダンボールを開けて。。



そのあとは特にやることもないかな…、

いや、あるんですよ、
調べることが📱💭



でもできないんです。




理由は、目疲れ👁w!


笑っちゃうかもしれないけど、実家でしばらくの時間、宿探しをしてたんです。
PCとかスマホで調べたり探したりするのって、
目が疲れたり
頭痛がしたり
気持ち悪くなったりしませんか?



もう既に気持ち悪くなってたんですよね(^_^;)


調べるものが2つあったけど今はできない…というかやらない方がいい。

だから、やる事あるけどやらない、となるわけです。

他のパターンでも例えば、、
隣の部屋掃除しなきゃ!とか、シーツ変えなきゃ!とか。。
そんな時に限って、
「あ!もう夕方だから昼ごはん食べて薬飲まなきゃ!」
ってなる。
するとそのあとは忘れてるか、眠気に襲われている、と言うわけです。


と言いつつ、
noteは打ってるんですけどね💦




ということで、
2024年、日本は突然の大地震に見舞われているわけで、見つかっていない方は1日も早く見つかることを願っております。
他人事ではない。こっちの方だっていつどんな災害がやってくるか分からないのから。

幸先良くないかな…なんて思いながら、


今年もよろしくお願いいたします。

🙇🙇


´ω`)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?