見出し画像

前向きに



12月だというのに18℃もあるという、おかしな気候…。

暖かいのはありがたいけど、地球が不安。。。





父親が突然天国に逝っちゃってから1ヶ月少し。
再来週に四十九日を迎えるも、姉はまだ手続きに追われている。


そして私が階段転げ落ちてから2週間と少し。

右手は少しづつ使えるように。
足のアザは濃くなっていたところもあれば薄くなっているところも。

お風呂には浸からないようにね。

右足の膝と太ももを強く打っているから、かばうように歩いていて、気づけば左の膝が痛くなっていた…💧
もはやアザでは無い所まで痛い😅


それでもなんとか頑張って生活しています。
包丁は難しいからご飯はレトルトだったり、葉物の野菜だったり。


怪我したり病気するといつも感じる、独り身の辛さ。

でも何とかなるもんです。



家族の死の次に自分の怪我、
続いたもんで、11月は作業所も殆ど行ってない。

11月分の工賃は2000円だった。。


年末にやろうと思っていたことも延び延びになってしまい、窓の断熱シート張りも進んでない。

また支援センターのサポートさんに頼もうかな。


なにかやろうと思うと止められちゃうんだよね。


着替える時や朝起きる時もいちいち痛いから少しのストレスが生じる。
早く治って欲しい。




転落した瞬間ね、手すりが滑った時、体を支えるものがなくなって、瞬間  「もうダメだ」 って思ったんです。

いろんなとこ痛くて喋る気力も失って、誰か助けてよ…って思ったんです。

でもね、その後病院で、


骨折れてないじゃん!
頭打ってないし内蔵も無事、ついてるって思えたのね。

それって私にとってはすごいことで、泣きたくなるくらい辛かったけど、どん底まで堕ちなかった、ちゃんとプラスに考えられて前向きになれてるのね。

手はまだ痛いけど作業所にも行ってます。
私自身は元気です!

上の写真も久しぶりに近所の公園に行って撮ってきたもの。
秋を感じました🍁


来年になったら旅行に行こうと考えてること、
今の作業所を辞めること、
引越しをすること。


父の死と自分の怪我があったおかげで、なぜか前向きになれているということ。

自分でもよくわかりません。


でもきっとね、この時期に父親が亡くなったのも、
私が怪我したこともなにか理由があるんじゃないかなって思ってて。

この怪我で厄がおちたかなーみたいな!



確実に昔の私とは違う。

全てには理由があるから、悪いことがおきても何かに繋がるんだろうな、、
落ちることがあってもすぐに前を向けるだろうな、って思える気がする。


今考えることは、

早く治れ!!!

ひとまずそれ。笑


すごいね、
痛みがあるおかげで他のこと飛んでいったから、この痛みにも感謝なんです。


痛みが治ったら次はあれ!ってな具合いで、1つずつクリアしていこう!


自分のペースでね🍀


では

´ω`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?