見出し画像

コロナ入院。主治医の言葉で幻滅


こんばんは。

あらから私のコロナは悪化し、結局救急搬送。
検査結果は、なんと肺炎に…。
所謂重症化というやつです。

付添いの姉は医師から淡々とコロナの話、ワクチンの話をされたそうで。

私も姉も未接種だから。
接種していればここまで重症にはならなかったとか、
先生の今までのコロナ体験、色んな人を見てきて、切実に話されたようで…。
拒否続けてきた姉もワクチンを考えるようになっていた。

私も退院したら接種の予定💉


現在の状況は、ビタミンと抗生剤の点滴を打ちながらリハビリに奮闘中。


看護師さんはみんな優しく、理学療法士さんも優しい。
本当にお世話になってるが、
今日、久しぶりに主治医が顔を出した。

「どう?調子は。」
「怖いでしょーコロナって!」
((上目遣いで怖い)。。

「あとはちゃんとご飯食べて体力つけて、、退院したら1人でやっていかなきゃいけないんだから。」


私からの質問。
コロナは高熱が出ても重症じゃないっていうじゃないですか?
そして引き続き、(自分は39度の熱が続いたけど、重症ではないと思ってた)  と、
言うつもりが、
(重症じゃないっていうじゃないですか)と言ったところで、
「あなたはまず退院したらワクチンを打つ!それが宿題!打たないともう面倒見てあげないからね!」
と、吐き捨てるようにそそくさと部屋を出て行ってしまった……。

言いたいこと最後まで言えてないのに……。

ワクチン打たないなんて言ってないし、、
なんか幻滅した……。

直感では、ワクチン未接種の人達に物申したいことがいーっぱいあるのかなと思った。

医者だから言いたいことはわかるけどね、

ご飯食べろって言われても、そもそも少食だから全部食べきれないし、それはもう無理してでも食べなさいと言われているよう…。



この主治医の言葉、吐き捨てるように部屋を出ていった(怒っている?)態度、一気に嫌になった。


何度も言うが、ワクチンを打たないなんて一言も言ってないのに。




退院しても1人だし、また体力戻して、いっぱい食べて……(´Д`)ハァ
なんかもうどうでもよくなった。


年末年始で身体はボロボロ。
やる気もなくなる。





でも病院には本当に大感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?