見出し画像

実は私には恋人がいる

こんにちは
45歳で20年ぶりの恋に落ちた私ですが…

実は私には7年間付き合っている彼がいます

夫が去った時
まだ30代後半だった私

高校の時に
私に告白してくれて
返事もせず
放置してあった彼が

同じ都内に住んでいることを知っていました
(当時は都内に住んでました)

1人で子どもたちを立派に育て上げなければ

という

大きな大きなプレッシャーに
へとへとになっている時

何となく
甘えで
自分を褒めてくれたり
受け止めてくれる人がほしくて

高校の同級生ラインから

昔わたしを好きだと言ってくれた彼に
個人ラインしました

彼もまた
離婚したばかりで

スグに返信をくれ
スグに食事に行き
スグに大人の関係になりました

お互いに
愛し合っていたとかではなく

抱きしめてくれる一時的な相手がほしいだけで
どちらからも
「付き合う」とか
「再婚」とか

そんな話はせずに

ただただ、月に1度くらいのペースで
傷をなめ合うだけの関係

多分
お互い
それほど好きじゃない

けど
お互い
相手が安全で清潔だと知ってて
「嫌いじゃない」

という程度

わがままで
未来がなく
何も産みださず
愛もなく

自分が
人格者ではなく

ただの
生物の「メス」だと
確認する

メスとしての私には
当時
抱きしめ合う相手が
必要だった

それも
世間的に
評判が下がらない範ちゅうの相手が…

好きな人と違う人に抱かれる

先日急に
恋に落ちて

その後
初めて
7年間抱き合って来た
高校の同級生に会いました

私は
心と体が連動して
愛していない相手に対し
身体が嫌悪を示すと思っていた

けど
私の身体は
いつもよりずっと熱く

喜んでいました

相手は大満足して
急に先のことを色々語りだし

まるで
私たちに未来があるかのような
態度をとりました

今までは
冷めきっていたのに

私は
くたびれ切った体を見て

叶うはずのない新しい恋より
7年間傷をなめ合った

気心知れた
愛していない彼の方が

ずっと
幸せに近い気がしていた

そして
久々に
恋している彼のことを考えずに
眠りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?