見出し画像

「どうせ死ぬなら二度寝で死にたい」今日この頃

2020年に埼玉スーパーアリーナで開催されたあいみょんのライブ映像「あいみょん – AIMYON TOUR 2020 "ミート・ミート IN SAITAMA SUPER ARENA"」Netflixでリコメンドされて見てみたら、いつのまにか、あいみょんワールドに引き込まれてハマってしまいました。今回は、個人的に印象に残る歌詞を3つ挙げます。

余裕のある人はかっこいい、でも余裕のない人生は燃える

黄昏にバカ話をしたあの日を思い出す時

本当の自分を隠し続けている、私はいつもマトリョーシカ

マトリョーシカ

「どうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ」
「どうせ死ぬなら死にそうなぐらいデカい声で感謝とか嫌いとか好きだったとか伝えるの」

どうせ死ぬなら

死について明るく歌っていて好きです、この曲。どうやったらこういう人生観、アンテナをたてられるのか。普段人が声に出したくても言えないようなこと。それをストレート且つキャッチーに表現してくれるから、とっても共感しやすい。あいみょんの歌詞やタイトルは言葉の勉強にもなるなって思います。ライブ映像をみてから、私のSpotifyはあいみょんばかり。まだまだあいみょんビギナーなのでもっと聴いていきます。「どうせ死ぬなら二度寝で死にたい」と思った今日この頃でした。



私が伝えたいこと、それは「世界っておもしろいんだ」ということ。面白かったら是非とも投げ銭感覚でサポートお願いします。