見出し画像

美しい風景と子どもたちの笑顔は平和のバロメーター

今日の夕焼けも美しくて見とれてしまった。

京都→北海道→神戸→長野→沖縄と移り住んできて、長い間、観光で人気のある都道府県に暮らしてきたけど(そう意図したわけでなく、結果的に観光地に暮らしてきたんだけれど)、どの地域でも心を揺さぶる風景があり、そこには必ず子どもたちの笑顔があった。

この二つは平和のバロメーターなんだなって、しみじみと感じている。これら以上に強く求めるものは何もないし、これ以上に守りたいと思うものもそうそうない。

と、思いつつ、やっぱ美味しい鰻を食べたい煩悩も捨てられない。

サポートされた資金→ 新しい経験→ noteで、みなさまと共有させていただきます。