見出し画像

清木場俊介の「今。」という唄に人生を救われたお話

皆さんこんばんは🌆
調子はいかがですか?

先日12/3土曜日に、一番好きな歌手で大ファンの清木場俊介のLIVEに行ってきました!
この日はゲストにEXILE ATSUSHIがくるということで、絶対にチケットを取ろうと決めてました。

会場は日本武道館です。
なんか、清木場のファンクラブ「清木場組」とモバイルのファンクラブ両方に入ってる人が一番早く、一番良いSS席に応募できるみたいで、これを機会に入会しました!
そして応募した結果、、、
当選!!!

ワクワクしながら当日を迎えました。
早めに到着して昼を済ませて、グッズを購入しました。
武道館限定の「今。」の歌詞が入ったビッグタオルと、写真立てと1回700円のガチャを引きました。

この「今。」という曲に自分は人生を救われました。

私は過去に統合失調症を患い、人生に絶望していた時期があります。
未来が見えなくて、全てに失望して生きる希望が見えない時期がありました。
そんな自分にピッタリの唄でした。

そんなときは少し休んでいいんだよ。
それでも足りないときは私が優しさを分けてあげる。
そうやって出口を探して、次は背中を押してあげる。
たった一度の過ちで、本当の自分を見失ったら駄目なんだよ。
だから、前を向いて歩こう。
前を向いて生きていこう。

みたいな唄です。
これ書いてて、涙が出そうになります。

自分は統合失調症を患ったことを「過ち」だと思っていました。今は思ってないですが。
まぁ、もし仮に過ちだったとしても、そんなたった一度のことで、自分を見失うなよ!俺の優しさを分けてあげる。私が背中を押してあげる。

そう。自分には優しさをくれる人、背中を押してくれる人がいたのです。
家族、親、友達です。
そのときの支援者にも恵まれました。

そんな自分の絶望期を投影した、一番思い出深い唄の歌詞が入ったタオルなんか買うしかないよね。

家に飾ったタオル

そしてこのLIVEでは、一番最後の大トリで「今。」を聴けました。
もう一生忘れないです!このLIVEは。
もちろん、ATSUSHIとのコラボも最高でした。一曲目の「人間じゃろうが」という唄にも感動しました。

SS席はとても良く、良すぎるくらいで前から9列目のど真ん中の席でした!
そんな最高の席で、人生を救ってくれた応援歌を生で聴けてこの上なく幸せでした。

皆さんにもそんな自分の一曲があるかもしれません。
それが自分は清木場俊介という唄い屋の「今。」という唄だったというお話でした。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?