見出し画像

アイスでスマイル🍨

毎週金曜日には必ずサーティワンアイスを食べるマイナー雑貨店です。


週末金曜日に、田舎から出てきた家族と食事兼買い物をするのですが
2年前の12月7日(まあ私の誕生日なわけですが)

ふらっと立ち寄ったサーティワンアイスクリームに家族が激ハマり。
『アイスマイル』なるポイントを貯め始め、それがもうすぐプラチナ会員に到達するそうです。


はい、分かりやすく言うと

ざっと10万円課金


でプラチナ会員です。

2年間とは言え、よくこんなに食ったなあ('ω')



さてさて、暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日も多いですね。

暑い季節が終わってしまう前に、作りたかったあみぐるみをご紹介
いたしますよ('ω')ノ



『🐰ピョンだふるアイス🍧あみぐるみキーホルダー』です!


Wアイスクリーム!


うさぎさんの形をした2段アイスクリームです(*´▽`*)


上の子は、立ち耳ハチワレのダッチで
下の子は、たれ耳ホーランドロップです🎶


いちごみるく&チョコバナナちゃんと


ソーダアイス&チョコミントちゃんです(*^ワ^*)♪

('ω')「溶けかかってる!はやく食べなきゃ!!」


🎵クールなの、ラブリーなの、どっちが好きなの🎵


今回、個人的に気に入っている箇所は

ダッチのハチワレの切れ込み角度です(マニアックw


前回『フランケン・ダッチ』で、初めてダッチをモデルに作りましたが
写真を見ずにイメージで作ってしまった為、ハチワレの切れ込みが
本物とは若干違うものになってしまいました。


今回は写真を見ながら、より際どい鋭角的なハチワレに仕上がりました。


大満足です。

はい、自己満足です。



本当は、プロトタイプの『ワンだふるアイス』兄さんも存在するのですが

私は頑固ジジイなので、出来上がってすぐに


('ω')「じぶたれもんだーー!!」


とボツにしてしまいました。

圧倒的に毛糸の質が悪い・・・!


今後、ジジイのお眼鏡にかなった綺麗なキャラメル色の毛糸が見つかったら
世に出すやもしれません。

それまでワンだふる兄さんは、自宅警備隊です🐶



血中に31アイスが溶けだしているマイナーさんの


新作アイスクリームあみぐるみでした!('ω')ノ

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?