見出し画像

夢の国からこんにちは🐸✨

街はすっかりクリスマスムードですね、マイナー雑貨店のPiosです。

昔の思い出話ですが、兄が共通の友人とおでかけすると言うので


('ω')「ケーキ買ってきて」


とおみやげをお願いしました。


帰宅した兄はシャトレーゼの小箱を持っており

「わぁ~どんなケーキ買ってきてくれたんだろう!好きなのあるかな」

とワクワクして開けたら


4つ全てがスペシャルイチゴショートでした🍰🍰🍰🍰


('ω')「お前、私がイチゴショート苦手やったら全滅やないかい!」


ワクワクを返してほしい!そんなクリスマスの良い思い出です。



さてさて久々になりますが、あみぐるみのご紹介ですよ(^^♪


この毛糸を・・・・・・

虹色カラー🌈


サイズ感を測って・・・(私はこの段階を「ゲージを取る」と言っている)

ゲージを取る🧶

んで、こうなって・・・・・・

ヤクルトラーメン🍜


こうじゃ!!('ω')


完成!🌈🐸✨

『夢の国のカエルさん🐸虹色🌈殺虫剤カバーあみぐるみ』の完成です!


58段の細編みを、ゲージを取るのに1回、本編みでもう1回

合計116段編みました🧶心が無になるw


虹色の配色には、少しこだわりまして。
カラーによって細編みの段数を変えて、虹の太さにリズムを付けました。

子どもっぽくなり過ぎず、少しオシャンティーに🌈✨


金具も目玉パーツも使用していないので
お子様でも安心!(殺虫剤が安全かは置いといて)

お洗濯もできますよ🧺👌


冬でお休み中の殺虫剤を、可愛く包んでインテリアにしてみませんか🐸✨


というわけで、今回はカエルさんの殺虫剤カバーのご紹介でした!\( 'ω' )/


冬も本番、ますます冷え込んで参りましたね。

皆さん、身体も心も暖かくして

楽しいクリスマスをお迎えください🎄✨


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!(*^▽^*)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?