見出し画像

みにみにジンジャーツインズ☆彡

こんばんは!マイナー雑貨店の店長Pios(ピオス)です^^

前回うpした『ジンジャーブレッドマン』のココアをご購入いただいたお客様から

「7cmくらいに小さく作れませんか」


とオーダーをいただき、せっせと編んでおりました(≧▽≦)


レース糸とレース針0号で編んだら、なんとかなるだろう…('ω')

と高をくくっていたら

どっこい!全然小さくなりません!!Σ(゚д゚lll)


ということで、編み図を書き換えて、ようやくリサイズに成功しました。

完成品がこちら

ジンジャーツインズややあっぷ

('ω')「あら、カワイイ」


サイズを測ってみたら、身長なんと7.5cm!!


上等!!👍(グッ


じんじゃー模様

前回にもまして細かすぎる刺繍!(目薬必須w


ジンジャーココア模様

ココアちゃんもアシンメトリー(左右非対称)でカワイイチャン!


ちなみに「①こんがりプレーン」はエミーグランデ《カラーズ》

「②こんがりココア」はエミーグランデ《ハーブス》使用です。


どうも最高級エジプト綿使用とのこと。

カラーズは今まで見た毛糸(レース糸含む)の中で一番光沢があり

ハーブスは少し落ち着いた色合いが大人っぽくて素敵です。

どちらも編み心地は「ツヤツヤつるつる」して針の滑りが良いです。


とりあえずこれで、急ぎのお仕事完了!

('ω')「やったー、これで毎日散歩に行けるぞ!」(犬並みの感想w


『🎄ジンジャーマンミニ🍪あみぐるみキーホルダー』は引き続き受注でお作りしますので、またminne等覗いてくれると嬉しいです(*^▽^*)


それでは!

もやし(9円)と厚揚げ(70円)でご馳走を作ってきまーす(*'ω'*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?