見出し画像

こんがりジンジャーマン★彡

こんにちは~、マイナー雑貨店の店長Pios(ピオス)です~^^

今日は、15年ぶりに会った友人とコメダでお茶をしてきました。

最近バタバタしててロクなもの食べてなかったので、こんがりなトーストサンドをご馳走してもらっちゃいました♪


( ;∀;)「・・・面目ねェ面目ねェ!!」(ガツガツ



さて、あみぐるみのお話を。

つい先日、新作のクリスマス商品が完成したのでminneにうpしたところ


翌日即売れ!さらに追加注文!!


( ;∀;)「・・・面目ねェ面目ねェ!!」



ちなみに、どんなあみぐるみかと言いますと・・・


じゃじゃーん、こちら!

じんじゃーツインズ

('ω')「ジンジャーブレッドマンくんです!」


日本では「ジンジャーマンクッキー」の方がなじみ深いですね^^

店長はクッキー大好き🍪クッキーモンスターなので、ずっと作りたかったモチーフなんです( *´艸`)


ジンジャーマン茶模様

アイシングをイメージした刺繍、フレンチノットステッチが難しかった(>_<)


じんじゃー茶頭皮

髪の毛も頬っぺも、お砂糖をイメージしたホワイト⛄

ボールチェーンがアラザンみたいでしょ(*^▽^*)💕


こちらのココアくんは大人可愛く『焦げ茶×ホワイト』2色のカラーリングで完成!

じんじゃー焦げあっぷ

両手足のホワイトがアシンメトリー(左右非対称)です。


ぶきっちょなコックさんが作ったか、はたまたジンジャーマンくんに命が吹き込まれ

お砂糖の水たまりをちゃぷちゃぷ歩いたのか(*´ー`*)

夢が膨らみますね☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆


最後に

お日様に当たって、焼き色を付けている最中のココアくんをどうぞ★

お日様たそがれ焦げジンジャー

(*´ー`*)「こんがり」


それでは、オーダーのミニミニ★ジンジャーブレッドマンが出来上がった頃


またお会いしましょう🎵(*^ワ^*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?