見出し画像

移動生活してもいいかも・・・?心の変化。

心配がいっぱいで、何も選択できなかった。

例えば、荷物どうやって運ぶ問題。
まさか全ての荷物を常に持ち運ぶのはできないよね・・・
じゃあ本当に荷物を最低限に厳選する・・・?
と頭を抱えていたけれど、

よく考えたら普段から荷物運んでもらってるじゃん!!って思い出す。
そして各社の送料と配送調整の期間を調べた。

心配事を挙げる、話し合う、調べる、話し合う、決める。
それを繰り返して徐々に、できるかも!って思えた。

それに、
とりあえずやってみて向いてなかったら辞めればいっか。
と、最後はそんなふうに気軽に始めた渡り鳥生活でした。

住んでいたお部屋には2年近く住んだ。(2年契約、退去2ヶ月前申告)
更新のタイミングで、渡り鳥生活のために退去することになるとは、
入居時には想像もつかなかったな。
大好きな街だったから更新一択の気持ちだったんだけど、
ふとした考えによって思いもよらない人生が始まった。

退去までに2ヶ月もあるとはいえ、
次のステイ先は決めてない。
ただの引っ越しじゃなくて、家を手放す引っ越しだから
モノを手放す作業にも時間がかかる。
息子がお昼寝をするたびに、コツコツ初めていったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?