見出し画像

KREVAのストーリーズ見て勝手に盛り上がってる

自分、極度のKREVA好きでありまして、
中1からずっとマイナンバーワン。
修学旅行先で観たTV番組内で、
KREVAが即興でビートを作る
という企画を見たのが聴くきっかけ。

直近の参加LIVEはNO REASON at 武道館

初のKREVAのライブは中3の時、
自分の誕生日に地元京都で開催というミラクルが起き、
基本LIVEへは1人で行き、武道館では座って首を振ります。
今はKREVAだけでMIXしたCDを作ったり、
たまに出演させていただくDJイベントでは
KREVAだけでプレイリストを作ったり、
な人間です。

リリック、トラックが好き、はもちろんですが、
慶応卒の学歴を持ち、親からは学歴に見合った進路を、
と押されたものの「ラップ1本でやってくから」と一蹴。
それで今あれだけの存在となっているので、
1つ好きなことを貫く姿勢、にシビれてもうたわけです。
その姿勢は自分の仕事にかなり大きく影響しています。

眺めるだけで見返すことはない

いっときは切り抜きを集めていましたね。
ブックオフに行ってはROCK'IN ONとか
音楽雑誌のアーカイブを探り、
ちょっとでも「KREVA」という文字を
見つけたら買ってました。
1ページだけ切り取って他は用なし、
KREVAって書いてれば何でも。
くらい取り憑かれてました、
素晴らしいぞ自分。


まぁ好き好きアピールはほどほどにして、

伏線かも、という話なんですが、
KREVAは今年でソロデビュー20周年。
サッポロ黒ラベルのキャンペーンに起用されたり、
三浦大知の楽曲への参加、
小林賢太郎との「KREVA CLASS」など
活動が止まらなさそうな中、
何かしらフィジカルリリースはあるっしょ
とファンは思ってるはず。
ないわけない
とまで思ってるんですが、
正直、しょーーーうじきの話
ベスト盤は一旦、一旦なしでいいかな〜…
節目はベスト盤出しがちですよね〜

そりゃ大前提KREVAの作品はリリースされれば
購入させていただきますが、
ベスト盤より、

MIX CD出して欲しいな〜」

が、自分の願い、希望、でございます懇願してます。
2007年、2012年、と今までに2作品
MIX CDはリリースしていますが、
そろそろ新しいの、いいと思う。
スパン的にも、いいと思う。
自分も作ってるから余計願ってて、
リリースしたらアッツいな〜
と思い続けていると、
最近見たストーリーズに

3/14 IGストーリーズにて

!
確定にしたいわぁ。
ファン心理ってこういうこと、
予想とかして楽しむよな。
でも、新しく作るために
今まで作ったMIXを聴き直す
のは流れとして自然かと。
しかも「Mellowな感じでした」って
自分が次作るMIX CDでやりたいやつ。
クレさん、気ぃ合うなぁ。

もし20周年イヤー中に
MIX CDがリリースされたら
このnoteを思い出してください、
すぐnoteに書きますが。「当たったぞ」つって。
ベスト盤とどっちもリリースでもいいですけどね。
いや、それかベスト盤のdisc2か3でMIX CDとかか?
膨らみますね。
KREVAのことであーだこーだ
言い合える知り合いが欲しいなぁ。


っていう勝手に張った伏線のお話でした。
回収たのんますっ!

2024.3.20(水) 林就大


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?