見出し画像

昔大好きだった靴を想い出して描きました。

ひょんなことからFridaysForFutureTokyoさんの「シューズアクション」というのを知りました。そして、描きたくなりました。檸檬、ではなく靴です。靴を置くのです。

国会議事堂の前ではなく、こっそり自分のTLに置いてみました。


この靴は、カンペールから20年くらい前に出たものです。もしかしたら、紐の交差は1回だけかもしれません。ソールが分厚い飴ゴムで、内側はふかふかのヌメ。歩くたびに嬉しさが込み上げてきました。外側はスエードです。

私は、足が弱いので、靴選びは慎重にしています。今までたくさん失敗しました。

カンペールはこのモデルで一気に大好きになりました。しかし、だんだん方向性が変わり、最近はもう興味がなくなっていました。復刻版が出たら、きっと買うでしょう。

ブラザーズに似ている気がしますが、私が見かけるのはソールが薄いものばかりでした。ソールは厚めです。ビッグフット系の何かですが、モデル名を忘れました。2色展開で、私は当然のことながら緑を選びましたが、紫もありました。

大好きで、ずっと一緒に暮らしたかったのですが、だんだん元気がなくなりました。ソールの手術をしてもらったのですが、思った通りの仕上がりではなく、そろそろお別れの時なのかなと思いました。「CAMPER」と書かれた小さなタグもいつしか取れてしまい・・・。

買い直そうにも、もう、どこにも売っていませんでした。2足買っておけば良かったと思いました。

ボロボロになって、私の足を護ってくれてありがとうございました。

大好きな靴を描けて嬉しいです。
本物そっくりではありませんが・・・。

ありがとうございます。それでは、また。