見出し画像

3ヶ月前のわたし、何も変わっていない、正真正銘の私

自分の将来について向き合う暇があったら目の前の自分と向き合うのが先だと 今の選択が間違っていると わかっていながら、いつも現実から逃げている それで結局後悔して、何故同じ過ちを繰り返すのか? どうしてこんなに愚かなのか?無論、未来の自分を期待通りの存在のように、ただ一つの希望のように解釈して、努力もしないのに、ただ"未来"というだけのものにあらぬ期待を全て預けているんだよなあ、私は
こんにちは、あの時のあなたが希望のように思っていたあの未来ですよ noteなんて書いてないで、目の前のレポートやったら?あなたのことですよ、わたし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでが3ヶ月前の私の下書き
結局レポートはほとんど出せず、筆記試験にも行けず、単位はほとんど取れなかった

とはいえ3ヶ月もあれば変わることもあって、学年が変わったり、さまざまな人生経験を積んだりなんかしたりして、でも今の私の状態は3ヶ月前の自分と全く同じ
遮光100パーセントのカーテンは閉めっぱなし
人に会わず、世の中と逆転したまいにちをおくる

あ、タバコを吸うようになった

適当に押してたらタグが未来と希望

笑わせないでほしい、ね〜

画像眩しいね、ごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?