見出し画像

DAY89:BAND-MAID

糖尿病と診断されてから89日目

BAND-MAID

バンドエイドじゃないよ。
女性5人組バンド。
出会いはちょうど1年ほど前。

さいたまでのGuns'n'Rosesの来日公演のオープニングアクトになって、せっかく見るなら、と聴いてみたら最高にハマった。

ぼくがBAND-MAIDにハマったポイントは
・キャッチーなメロディ
・攻撃的なベース
・伝統的ハードロックっぽい流れじゃなくてモダンロックなサウンド
など枚挙にいとまがない。

メイド服が嫌いなわけじゃないけれど、というか好きかもしれないけど、きっとたぶん、もしかしてメイド服じゃなくても好きなバンドになったはず!

BAND-MAIDを見るのは
・Guns'n'Rosesの来日公演のオープニングアクト
・東京ガーデンシアターでの単独
・クラブチッタ川崎での10周年ツアー
に次いで4回目。
ほぼ1年で4回目!ヤバいなぁ
これが推しってやつか!

この日は10周年ツアーファイナルにして初の横浜アリーナ

3月ごろにチケットを取ってから、入院したり病気と診断されたりいろいろなことがあったなぁ

そんな感傷的な気持ちにもなる。

首の調子が悪いので、午前中に中国整体で首のメンテナンス。
うん、少しは楽になったかな。

雨模様の中、横浜アリーナへ向かった。

同行者と待ち合わせて食事をしながら
「10周年ツアーが集大成すぎて、解散とか一時活動停止してソロ活動とか言われたらどうしよう」とか「ずっとこの日を目標に生きてきたけど、あと何時間かしたら終わってしまう。怖い」なんて話をしていた。
ぼくBAND-MAIDのこと好きすぎるだろ笑

会場に入ると、残念ながら2階エリアでは空席も目立ったが、十分な客入り。「次はSold outありがとうって言いたい!」の声もうれしかった。
どうやったらこの魅力をもっと多くの人に届けられるのだろう。

1曲だけ撮影OKタイム

3時間半を超えて、全33曲。
これでもか!の集大成な内容を終えた後には、
来年のライブやアルバム発売の予定が発表されて
「来年まで生きていないと」と思えてうれしかった。
推しがいるっていいね。

同行者と「最高でしたね」「最高ですね」と話して帰った。

この日のDexcom G6はこんな感じ

ライブ前に遅いランチはカットステーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?