見出し画像

原作者や子供らが受動喫煙などで、命が危険な状態を、私たち保守派は救い隊!

安値(殴られても使い捨て)なサングラスで韓国レーザーなフラッシュライト攻撃を防ぐ!

セクシー田中さんの原作者が脚本で作品を変えられたせいか自害し、その対応に対しネットで大炎上している件

この事件以外にも、入浴映画で58億円の興行収入があっても原作者には、たったの100万円しか報酬をあげないという話があったが、その言い訳は本の宣伝になるだろ!と言ったらしいが、マスコミなんだから印税(作家の報酬)がたったの1割で、出版不況で本が売れない事ぐらい知ってるだろ。もう電子書籍などのネットで、自分で全部やった方が良いね。

私も1996年というマスコミが今の様に斜陽産業ではなかった時代に、新聞大手(K流ドラマ推しのテレビ局)の子会社の求人広告会社で、コンサルとDTP作業と作業環境構築を深夜残業で、未経験に近い20代でさせられていたのに、月報酬50万円は高いと勝手に全部員に報酬額という個人情報を公表され、叩かれた経験もある。

その部員というのも、編集作業を知らない営業部員であり、製版のポジフィルムや画像の荒いFAX原稿を持ってきて、求人広告に取り込んでと言ったが、無駄に高値な白黒スキャナでそんな物を取り込んで、描画できるはずがねえだろ!タブレットも画材も無く、印画紙の文字を貼ってスキャンしてたし…この状態を変えろという依頼だが、営業が使えない書体を買っていた。

しかも無駄に高いDAT付きなサーバーマシンも、PCメーカーのパチンコ好きな営業マンが購入させていたという、私たち作業のプロに機材の選択権も無い状態だった。方や私(現在52歳)は今から40年は前に活版印刷機(父が名刺職人で印刷大手勤務)や二眼カメラなどが自宅にあり、10代後半にはシンナー臭いシルクスクリーン(で電機などを)印刷会社などで学生アルバイトをし、石膏像やコピー機などを自分で購入したデザインもプロだ。

現在もこの様にテレビ局や新聞社や役所らは、出版・UIデザイン無知なPC大手メーカーの子会社のSIer(派遣会社)などに丸投げするので、税金の無駄な支出が増えているが、ベテラン個人事業主なクリエーターなどには報酬をケチる。ここも一応ネットは使える状態だったが、月50万円でITコンサルまでしろと?

ここでも主力で編集作業や営業の電話仕事などをしていた若い女性の仕事量は多いのに、後に入ってきてまだ一か月も就業が満たない人の方が、年上なので給料が高いというのが、新聞大手の年功序列さがわかる。その後、情報管理部門に左遷されたと太った営業マンが言っていたが、情報管理が左遷という時点で、この新聞大手・テレビ局グループの程度がわかるね。

編集者である若い女性を、新聞の締め切りのために深夜残業させるし、電話応対もさせるし、FTPがあるのにMOで遠くの印刷所に出稿って、今考えると無駄が多すぎだ。私を3か月と短期でリストラ直前に、新聞購入をしてという勧誘もしてきたし…

そしてその営業部の課長・部長が、勝手に報酬額をバラし部員にヘイトさせ、編集に口出しして、外部の派遣社員などを困らせるのが、今の大企業でも続いている。

また求人チラシの枠が開いているからと、オッサン営業マンの宣伝をしてという意見も持ち出してきたが、「誰が見るんだよ…若者などに面接の知恵情報でも教えたり、就職支援な塾広告でも載せろよ…」と思った。

結果はやっぱり編集作業をしている綺麗な女性をWebに(でも社長は太った高齢男性を)載せるという、更に女性の仕事を増やしていた。リストラ後に相手方は一応私を、無料なのでお世辞でか高評価をしていた。

これらが大物漫画家によるプロデューサー不要論に似ている。ちなみにセクシー田中さんの日テレでは、昔OLにっぽんという日本人女性はドジで中国女性は優秀!という根拠の無いドラマを放映していたが、そこでドジ日本女性派遣員がPCに飲料をこぼしデータが消失という演出をしたが、ケースがあるのに消失するのか?マスコミの中国人女性優秀論の根拠は「大酒が飲めるから!」ってドリルかよ…

上記の動画に私は以下のコメントをした。

週刊ポスト(小学館)の過去記事

「受動喫煙で子供の肺がん発病率が下がった!WHOの症例別研究だが隠ぺいした!」
この記事で言われてない事→欧州7か国の調査と言っても、症例がたったの650人なので7(か国)で割ると、相当少ない不正確な母数になる。

戦時中な子供で、昔は紙巻きタバコの販売総数が少ないので、タバコ購入が出来る富裕層=工場の排ガスなどが無い豪邸で住めるなどの生活環境が良いので長寿を含んでる?WHOはPDFでネットで公表済みだけど、隠ぺいしたといった専門外な大学助教授はタバコ会社から資金援助を受けたNPOで講演…

「コホート(大規模追跡調査)で受動喫煙の害は少ない!(というエンストローム論文)」
この記事で言われてない事→追跡率がたったの2%。昔の喫煙率が高い時の調査なので、受動喫煙を受けているのと受けていない非喫煙者にグループ分けされているのか不明。

調査した研究者はタバコ会社から資金援助を受けていた。この不正確な英国版の新聞記事をタバコ会社はタバコ増税反対のためか、厚生部会という国税負担な会議に持ち出す始末…

小学館の人気グルメ漫画で「新聞記者が福島原発に行ったら鼻血が出た」という、上記な疫学(医学統計)的なエビデンス(科学的根拠)が無い漫画を出版したが、女学生に性犯罪をした編集部員の容疑者がいたよね…

喫煙者は図々しいので小学校でもポイ捨て【川崎市の小田急百合ヶ丘駅】【流鏑馬・子供剣道大会の高石神社】

この動画は2024年1月28日(日)の12時34分頃に、川崎市麻生区の小田急百合ヶ丘駅の近くのパチンコ店の近くの小学校前にて撮影しました。

警備会社による防犯カメラなどのシステムはあるようですが、小学校の草などにタバコなどがポイ捨てされ、子供の受動喫煙や火事などで危険な状態でした。

この日は子供がサッカーをし、この小学校の周辺では、スポーツジムも2か所あったり、子供も通えるボクシングジムもあり、その近くの高石神社では、正月になると、狭いので馬に乗らない、流鏑馬(弓道)大会や子供の剣道大会もあります。

なお自称写真の専門家な、太った有名配信者にありがちな人柄が良さそうな、麻生区の写真屋のオジサン(?クチコミではそれなりに評判が良い人です)が、高石神社の中の御賽銭箱などを撮影している動画をネットで公開してますが、歩行者には小さくて顔が見えないのにモザイクをかけてましたが、私が高石神社にインターフォンで話を聞いたら、ネットで公開するのは辞めてくださいと言われました。

そういえば神社庁なども、そういう撮影はしないでくださいという、全国的な通知のようなものがあった話は聞いた事がありますが… 宮司さんや関係者さんが撮影しているのと、私人で撮影しているのは別であり、また他の神社ですがマスコミに裏切られたような話も聞きました。

そもそも神奈川のマスコミは家康が1951年に江戸に入府をしたという誤報を、親切に指摘してあげたのに修正してません。 マスコミはスポンサーの利権があるので、正確性や子供の健康被害などは考えていません。

考えているのは我々、Free Lanceの真の私人ジャーナリストです。 私人逮捕系ユーチューバー批判で「なんで警察官にならない」と言っている奴がいますが、駐禁や禁煙条例やパチンコ依存症放置の警察に疑問があるからです。

警察署の近くの駐禁やタバコのポイ捨ても放置状態な↓

動画撮影時の私の上記な服装からして寒く、だから防犯とかしたくないのか?

出版社員も刑事もクリエイター喫煙者や高級車・パチンコ好きが多いからな… 昔の警察署の留置場なんて、朝に運動という、容疑者にタバコを一本吸わせたり、グルメな漫画も読める状態だったぞ。ここに歴史書や投資本などを置いたら、問題が起きると思っているのも、戦後リベラルな体質なんだろうな…そもそも裏金で数十億円を貰った長老政治家が酒タバコ擁護だしな…

以上


初版:令和6年 皇紀2684年 [西暦2024年] 2月5日(月)
2版:令和6年 皇紀2684年 [西暦2024年] 2月8日(木)

著者:城神YU https://twitter.com/46kami_YU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?