見出し画像

プレゼントにぴったりなバラの花言葉ベスト3

今回は、プレゼントにぴったりなバラの
花言葉をご紹介します🌸


こんにちは!

コミュニケーションライターの
和澄しゃいんと申します✨


大切な方にお花の贈り物をするときって、
何のお花を選ぶか、迷いますよね。


そこで今回は、フラワーショップでの
アルバイト経験のある私が、プレゼントに
おすすめの花言葉をご紹介します!



初回ということで、特に人気があるバラの
色別花言葉のベスト3をお伝えしますね。

好評であれば、他のお花でも
書かせていただきます💐


これを読めば、安心してプレゼントの
お花を選べること、間違いなし!!

それでは参りましょう🥳


3位 青いバラ


青いバラの代表的な
花言葉は「奇跡」です。

元々、青いバラの花言葉は「不可能」でした。

青のバラは自然界に存在せず、
品種改良でも生み出すことが
できなかったからです。

しかし、2004年に青いバラの開発が
成功したことで

「奇跡」「不可能を可能にする」

という花言葉に変わりました。


夢を諦めずに叶えた象徴である、青いバラ。


自然界にない分、価格は上がりますが

目標を達成するため努力している人、

「あなたと出会えたことは、
 私にとって奇跡です」

と伝えたい相手に渡すとき、
ぴったりのお花ですよ。


2位 赤いバラ


赤いバラの代表的な
花言葉は「愛情」です。

バラ自体に「愛」「美」といった花言葉が
あるのですが、その中でも赤のバラは

「愛情」「情熱」「熱烈な恋」

といった熱量の高い花言葉を持っています。

さすが血の色、ですね。

告白やプロポーズにもってこいなので、
愛する人への熱い思いを込めてみてください
🌹


1位 ピンクのバラ


ピンクのバラの代表的な
花言葉は「感謝」です。

柔らかい印象を与えるピンクのバラ。

花言葉も「感謝」「上品」「幸福」
「あたたかい心」「かわいらしさ」など
おだやかなものが多いです。

花言葉の意味合いが強すぎないのも
プレゼントしやすいポイント。


ポジティブに解釈しやすい
優しい花言葉が多いので
お礼やお祝いなどで幅広く活躍しますよ。

特に女性へのプレゼントで喜ばれやすいので、
ぜひ覚えておいてくださいね!


まとめ


ここまで贈り物におすすめの
バラの花言葉をご紹介してきました。

目的に合ったものは見つかりましたか?

この記事をきっかけに
あなたとあなたの大切な人との関係が
より良いものになることを願っています
🌱

以上、和澄しゃいんでした✨



追記🌸

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

「コミュニケーションについて
 もっと詳しく知りたい」


そう思ってくださった、そこのあなた!

今後、ちょうどお求めいただいている内容を
発信していきますので、ぜひともXとnoteを
フォローしてお待ちください☺️💓


また、もしこのnoteが
あなたのお役に立てたのであれば、

ぜひ右下のハートマークを押して「スキ」を、
またはX等のSNSでシェアしていただけると、
とても嬉しいです🌱

今後の励みになります🌷
こんなところまで読んでくださる、
あなたが大好きです🥰

Have a nice day!

和澄しゃいん(@hikarinoto3)

いつもサポート、ありがとうございます…! 励みになりますので、今後も記事が良かったら伝えてくださると嬉しいです🥰 いただいたサポートは書籍購入費、教材費等、記事のクオリティ向上のために大切に使わせていただきます🌱