見出し画像

【究極の会話術】コミュ力MAX!会話が無限に続くたった1つの方法

✅対象者
会話が続かない人に向けたコミュニケーションの基本が学べます。

✅ベネフィット
話が続かないということで悩むことがゼロになると思います!というよりなります!!!
これでダメならコメントください。

✅概要
会話を続けるのはこれだけ!!
これさえ知っていれば8割以上コミュニケーションはクリアできる方法です。

✅結論
結論から言うとバックトラッキングという方法です。

✅序論
知っている人はもう大丈夫です。
他の投稿いってください。お疲れ様でした。

って待て待て!
知らない人も多いと思うので、続きを読んで最強になってください!

✅質問
コミュ力をあげようと思った時に何を鍛えますか?

ほとんどの人はトーク力や面白さをあげようとしますが、これ全然違うんです!

✅結論
基本的には

⭕️「聞き方」

がめちゃくちゃ重要なんです。

聞き方は奥が深いのでまた次回の投稿で公開します。

話がうまいとか思っている人は自称コミュ力高い系なだけなので、勘違いしないでください。

実はコミュ力が高い人は

「質問力」

なんです。

✅根拠
ハーバード大学で初対面の男女の会話を研究した結果

15分のうちに質問した回数が

9回以上の人は好感度が高い
4回以下の人は好感度が低い

なので質問の回数で好感度がコントロールすることもできます。

✅裏技
好感度を上げたいなら質問の回数を増やす

✅反論
そんな質問力とか言うけど、頭が良くないとできないんじゃないか?

って思うと思いますが。

そういったのは全く必要ありません!!

✅具体的な手順(重要)
ここで使うのが

バックトラッキンング!!

めちゃ、めちゃ、めちゃ簡単!!

これは「おうむ返し」 + 「質問」以上

しかも質問の部分は5W1HでOK!

✅メリット
しかも自分で新しい何かを考える必要がない。

さらに繰り返すことで、あなたの話を聞いてますよ。

と言うメッセージにもなる。

しかも実はCIAなどターゲットの距離を縮めるために使っている

NLPと呼ばれる神経言語プログラミングの1種なんです。

✅まとめ
・バックトラッキング
おうむ返し+5W1Hで十分。

✅お知らせ
これだけ!シンプルにして最強!明日からぜひ使ってください。

今後も学びたい、見逃したくない!明日から使って見るぞ!いいね!とコメントよろしくお願い致します。

また、さらに詳しい心理学を使った日常でも役立つ心理テクニックをYoutubeでも紹介しています。

」」」」」」」」」」」」」」」

📍 https://bit.ly/2R2CCmW

」」」」」」」」」」」」」」」

✅タグ
#心理学 #メンタリズム #コミュニケーション #会話   #youtuber #youtube #ビジネス #恋愛心理学