名をつけて愛でる

小さい子どもや
かわいいお姉さんかわいいお兄さん
かわいいおじさん達が自分の持ち物に
名前をつけて愛でてる行為にときめく
思えば
自分が幼い時はそのような習慣が無く
飼ってた犬の名前も、お気に入りだった猫のパペットにすら、親が名前をつけてた気がする

くるぶしの下の水ぶくれ
かれこれ一週間近くも一緒に共に過ごしている
お医者さんに「今潰すことも出来るけどどうする?」と言われ、散々迷ったあげく
このまま、しばらくは一緒に暮らすことを決めた身としては
責任を持って愛していかなくては

しかし、
近所の柴犬を二代目と呼ぶくらい
ネーミングセンスが無いことは自覚している
どうしよう
募集でもしたらいいのか
親に頼むか?

…水まんじゅうにしようかな(似てるので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?