子どもみたいな性格してるよね私、っていう話。

「自分の機嫌は自分でとれ」

X(旧Twitter)でこのワードで検索かけると、まあしんどい内容ばかりが出てくる。
「大人なら自分の機嫌は自分でとれるのが当たり前でしょ」
「自分の機嫌は自分でとれってことで甘いもの食べまーす」
などなど。

私はこの言葉が嫌いだ。

でも先日、友人に言われてしまった。
「創作活動以外にも何かと重宝することだから自分のご機嫌取りは身につけておくべき事なんだと思う」って。
それって要は「自分の機嫌は自分でとれるようになった方がいい」ってことだよね?
尖りすぎな捉え方かな。間違ってたらごめん。

私が創作活動で病んだこともおそらくその人は知っていて、知ったうえで言われたことだ。

確かに相互さん見てると病まない精神大事だなって思う。
思うけど。

なんかモヤモヤする。
それをうまく言語化できないことにもまたモヤモヤする。
何でそれを言われたかっていう流れを書くと長くなるから書かないけど。

ちくちくされたような気持ちになったんだろうね。
実際そうだと思う。

なんか、しんどい。
だからその人と繋がっている他の人も入ってるDiscordの鯖の通知をオフにした。
じゃないと突拍子もないことをしでかしてしまいそうだから。

少し距離を置く。
上手くできるか分からないけど、お互いのために距離を置く。