頭の中がうるさい日

頭の中がとてもうるさい。

こうなったの久しぶりかも、と思ったけど意識していないだけで案外いつもうるさいかもしれない。
今日は友人と意見交換みたいなLINEしてるから余計に頭の中がうるさくて仕方がない。

その友人がどうのこうのとかでは決してなく、これは私の問題。
自分の意見は間違ってないか、という不安。
もし「それは違うよ」って言われたらどうしよう、という不安。
「否定された」って落ち込んでしまうんじゃないかという不安。
別のSNSで見た、私の投稿に対して「でもこれはこうだよね」っていう意見を目にして「ああ」ってなった感じ。

本当にSNS向いてないと思う。
全部が全部自分が正しいわけではないし反対意見も出てくるし誰しも間違えるときだってある。
間違えてたらごめんなさいして考え方を更新したらいいんだ。ただそれだけなのに自分の全てを否定されてしまった気持ちになってしまってしんどい。

そこから
「今日はもう無理」
「あんなこと送ったけど大丈夫かな」
「いやでも私の意見は間違ってないはず」
「そんなこと言って間違ってるよ合ってる根拠なんてない」
とかなんとか頭の中がとてもとてもうるさくて自分の頭を殴りたい。薬飲んでどうにかしたい。頭の中のノイズを取り除きたい。

友達に会いたい。
会いたくない。
会って話がしたい。
今話せる状況じゃない。
どこか行きたい。
どこに行きたい?特に行きたい場所はない。
連絡したい。でも何て連絡する?忙しいかもしれなのに?
相手も余裕がないかもしれないのに?
断られたらどうする?
しぬしかないかな。

自分の中でいろんなことがせめぎ合っててなんかもう疲れた。
いろんなものシャットダウンしたいけどシャットダウンするとずっと頭の中がうるさいから自分の意識をそのままシャットダウンさせたい。