見出し画像

マカロンのすゝめ

小学生の頃、マカロンがブームになったことがあった みんな食べたことなんてないのにマ名前が、見た目が可愛いからと言って自由帳に憧れのマカロンを綺麗に色まで塗って描いていた頃が懐かしいです
ということで、今回はマカロンについての記録 わたしはマカロンを韓国に来てから初めて食べたのですが、大学の周りに可愛くて美味しいマカロン屋さんがいくつかあって、小学生の私たちに起こった謎のブームを思い出す 今日も友達が友達のプレゼントを買いにマカロン屋さんをはしごするとのことだったのでお供してきました よく行くお店から行ったことはないけど行きたいお店について、書いていきましょう

🍫 러블리카롱-ラブリカロン
学校から一番近くにあるお店 とにかく見た目がカワイイ 日替わりで変わったりしていて毎日行っても飽きないお店の一つです 今日はサツマイモの形をしたマカロンを頂いた インスタが最高に可愛のでこちらもぜひ💁‍♀️

今日買ったマカロン、他のお店のものも有るけどこの写真を見るたびにふくふくした気持ちになる 分かりづらいけど手前と奥にあるのがここのコグママカロンです

栗の形のもあって本当に可愛かった
11/7追加

お店の人も優しくて心地いい プレゼント用に包装もしてくれるのでおすすめです これは前学期にプレゼントをもらったときの写真

写りが悪い(笑)

https://twitter.com/471314_/status/1113722117411954688?s=21

この日の

苺が美味しかった🍓🍓🍓

これはブルーベリー

インスタのリンクはこちら ハロウィンのこの辺がカワイイ👻🎃💀

https://www.instagram.com/lovelycaron18

러블리카롱
강원 춘천시 성심로 16

http://naver.me/5xiCUhUu

🍫 아비앙또-アビアント
最近できたカフェも併設されたお店 今日初めて行ったのですが、内装が本当に綺麗だった 写真がこれしかないので、他の写真はネイバー地図のリンクからどうぞ

今日は엄마는 외계인という名前のマカロンを 最近韓国でサーティワンの人気メニュー엄마는 외계인で使用されているチョコボールが売られはじめたのだけど、それが入っていて見た目よし、味よしのマカロンでした マンゾク🥳🥳🥳 次はカフェにも行きたいぞ

インスタリンク
https://instagram.com/abientot_macarong?igshid=15byzuwu6kwxv
아비앙또
강원 춘천시 성심로 42

http://naver.me/5kKmgqp8


🍫팔구마카롱-パルグマカロン
ここからは入ったことはないけど行ってみたい、自分用のメモでもある記録 このお店は今日行ってみたのだけど開いてませんでした😔ザンネン😔
インスタはこんな感じ やっぱりハロウィンは全部可愛いです 次は絶対行くぞ!

https://instagram.com/iam_8_9?igshid=18n2mor5p9o3r

[카카오맵] 팔구마카롱
강원 춘천시 성심로 80 1층 (효자동) http://kko.to/O5xy-ms0M

もう一つ行きたいお店があるのですが、江原大学の方なのでここには合わないかな…
一旦今日の記録はここまで!おやすみなさい🌙🌙🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?