見出し画像

おしゃれにお食事-육림고개


始まりはこれでした、春川明洞の裏側 そう、"육림고개"はこの春川明洞の裏側にある、お洒落なレストラン街です お食事はもちろん、お酒も飲めるし、少ないけれどお洋服屋さんもあったり、ツイッターにも投稿したことがある"춘천일기"というお店もここにあります デートコースとしても有名です お友達とお洒落なお食事がしたいとき、少しゆったりお酒を嗜みたいとき、恋人とご飯を食べるとき、おすすめしたい"육림거개" 少ないですが写真と一緒にまとめてみようと思います

入り口はこんな感じ

ここから入って坂道をのぼると、スイーツ屋さんや流行りのマカロンショップ、アロマなどを取り扱う雑貨屋さんが並ぶ通りに するとこんな看板が見えてくるはず

この階段を登ると

ルーフットップのバー(?)やパスタ、カレーが楽しめるお店などが広がります(お友達可愛い)

ここで私が入ったことのあるお店をご紹介

🍓

🍽수플레

上の写真の階段左にある食堂 トンカツ屋さんなのだけど、わたしはチーズスティックを食べた(ナゼ…)
夜だけど外観を少し

チーズスティック

置いてあったカオナシ

ご主人さんが気さくでとても居心地の良い空間 食事に使う食材は全部自然由来のもので体にも優しいトンカツです この時スープも美味しかったな トンカツの写真はマップリンクよりどうぞ💁‍♀️

[카카오맵] 수플레
강원 춘천시 중앙로77번길 39-1 2층 (운교동) http://kko.to/WR8mDtl0p


🍽철든식탁

日本式のおつまみがでるおしゃれな居酒屋さん 2階にあるお店なのでライトアップが綺麗に見える カジュアルなのに雰囲気もある不思議であったかいお店です

これはビーフ丼🐷

やきそば

こちらも外観などの写真はインスタやマップリンクからどうぞ💁‍♀️
とりあえずインスタ切り取り

インスタ
https://instagram.com/yukrim_iron?igshid=txky6yp5fn8q
[카카오맵] 철든식탁
강원 춘천시 중앙로77번길 41 2층 (운교동) http://kko.to/uCSx4t2jH


ここを降りてもっと直進していくと、春川明洞のCGVあたりにつきます その道にあるお酒屋さんもご紹介

🍻꽃술래

マッコリ屋さんなのだけど、とにかく可愛い マッコリは種類がたくさんあって、テレビで紹介される有名なものから、初めてみるようやものもあったりして楽しい

カウンター、春川日記の葉書が置いてある

中でも売りはこのフルーツマッコリではないでしょうか マンゴー、マスカット、りんごやいちごなどもあります 上にお店の名前通り、お花が乗ってくるのがとっても可愛い アルコールもそれほど強くないのでおしゃれにゆったりお酒を楽しみたい人におすすめです

これはマンゴーマッコリ マッコリについてくるクラッカーには明太子ソースをつけて食べます これがまた激うまです 写真がうまく撮れなかった😂

おつまみ チヂミなんですけど、もちもちしてて最高に美味しかった こちらにもお花💐


これはマスカットマッコリ すっきり甘くてアルコールをあんまり感じなかったかな 果肉が美味しかった 明太子ソースとクラッカーも忘れません👊💛

乾杯🍻🍻
注ぐと花びらがふわりと落ちてくる感じがたまらなく好きです

おつまみ じゃがいもをひらべったく伸ばしてきゅうりやベーコンなどとミックスしたもの 名前が分からない…卵も載っているのですが、ボリュームもあっておすすめです

そしてこのお店、にゃんこがあそびにくる お店が落ち着いたタイミングで店長さんがご飯をあげてる 一回ここでご飯を待って、忙しいと分かるとふらっと道の向こう側を行ったり来たりしてる 飲んでる間にその姿が見えるのですがぐうかわです。。。

インスタも可愛い
https://www.instagram.com/flower_soolae/?igshid=3eio51j8gips



🍓

お食事ではないけど雑貨屋さんもまとめます

🧸춘천일기

名前の通り、春川をモチーフにした雑貨を扱うお店 2階にはカフェも付いているみたい 上で紹介したお店にここのポストカードが飾ってあったりします

こちら、全学期に買ったトートバック 先生に観光に来ました!みたいなバックだね、っていわれたこともある(笑)これと、マッククスのともう一つあったのだけど、思い出せない


🧸세렌디온

お友達の誕生日プレゼントを買いに入ったことのあるお店 フレグランスやディフューザーなど、香りのついた落ち着いた雰囲気のプレゼントを買うのにいいお店です

可愛いポストカード

アロマもある

とにかく店内が可愛い🌸

ツイッターのリンクから地図、写真飛べます🕊


🍓

私が入ったことのあるお店のみのご紹介になってしまったけれど、他にもホットなお店がたくさんあります 留学に来た時にもいいけれど、少しゆったりした旅行にもおすすめのスポットです、육림고개

春川に訪れた際には、ぜひこの場所で素敵なご飯の時間をお過ごし下さい 


ではまた🌙🌙🌙





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?