見せたいものを作る、期待に応える。

「きみと、波にのれたら」というアニメーション映画を観ました。
予告編を見た瞬間に、出来の良さが分かりました。ストーリーも分かるし、キャラが立ってるのも分かるし、アニメーションも美しい。
脚本なんか最初から最後まで大体予想できました。

面白い、そう確信して見に行きました。そして、期待と寸分違わぬ面白さでした。

見習いたいポイントは、予告編で視聴者が受けとる印象と、それにともなう期待を、全て劇中で叶えてくれてるところです。
見たいものを見に行って、全然違う雰囲気で、不必要な捻りがあるような作品だと、良くできてて面白い作品だったとしても満足感は得られないでしょう。

観客が求めているもの、期待しているものを裏切らずに、本当に面白いものを作れたら良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?