見出し画像

ついに移転先のビルが決定!札幌のWPPレポート第二弾📢

47インキュベーションの札幌オフィスでは、東京オフィス同様、働く環境を改善するワークプレイスプロジェクト(WPP)が進められています。

前回の記事では、現オフィスのレイアウト変更をご紹介しました。ただ、今入居しているビルが取り壊し予定のため、2022年9月にはオフィスを移転することになっているんです。

今回は、ついに移転先ビルが決定したので、その様子をお伝えします💁‍♀


ヘルメットを被り、みんなで竣工前のビルを内見

オフィス仲介コンサルタントの粟野さんが、移転先の物件を探してくれました。
決まった移転先はこちら!「札幌22スクエア」(設計:浅井謙建築研究所株式会社)です!

(完成イメージパース)

実はこのビル、まだ竣工前なんです。憧れの新築物件…!
工事中でも内見はできるとのことで、みんなで現場を見てきました。

まだ柱や梁がむき出しの工事現場
広さや水回りの位置など、隅々までチェック

内見後に申込み、無事にオフィスを契約!

内見後に申込みをさせていただき、無事に審査が通ったので、契約となりました!
ちなみに、今回契約したのは★の区画です。

オフィス仲介コンサルタントとして物件を契約してくださった粟野さんに、移転先決定までを振り返っていただきました🎤

物件探しでは、①40~60坪、②札幌駅~大通駅の間、③できれば地下通路直結or駅徒歩5分以内、などの条件で絞り込み、全部で10棟ほど内見しました。中でも今回入居が決まった札幌22スクエアは、新築物件であることのワクワク感や、窓面が大きく開放的で眺望が良いこと、間取りや広さがニーズにマッチしていたこと、地下直結でアクセスが良いこと、周辺に飲食店が多いことなど、様々な面でメリットが多かったです。

札幌オフィスのメンバーの皆さんには、忙しい仕事の合間を縫って、ビルの選定や内見をしてもらったので、感謝の気持ちでいっぱいです。引越しが待ち遠しくなるようなビルへの入居が決まって、仲介コンサルタントとしても嬉しいです!

以上、さらっとではありますが、札幌オフィスのWPP第二弾の様子をお伝えしました~!

竣工前のビルの内部を見る機会はなかなか無いので、貴重な経験でした。
ここから数ヶ月かけてオフィスが完成していくわけですが、入居できる日が待ち遠しいです✨

ちなみに、移転先のビルの周辺は飲食店が多いので、ランチや就業後が楽しみです!

物件が決まったら、次はいよいよ内装・レイアウト決めです。
またWPP第三弾としてレポートする予定なので、ぜひお楽しみに😉