見出し画像

船井総研主催のグレードカンパニーアワード2022 授与式に代表が登壇しました🏆

こんにちは、広報の澤木です。
先日、船井総研主催のグレートカンパニーアワード 2022 授与式が行われ、代表・阿久根さんが登壇しました!

当日の様子を簡単にレポートしたいと思います📝

▼受賞のプレスリリースはこちら

今年はコロナ禍のため受賞企業のみの参加ということで、船井総研さんの本社で授与式が行われました。

<グレートカンパニーアワードとは>
グレートカンパニーアワードは、社会性・教育性・収益性・成長性・環境性を兼ね備えた企業を賞賛するとともに、企業の社会的意義を広めるアワードです。
2022年度は、約9,000の選考対象から、さまざまな業界で活躍する17社がノミネートされ、その中から特に優れた6社にそれぞれ賞が贈られました。

🏆2022年度 受賞企業🏆
・グレートカンパニー大賞:株式会社シアーズホームグループHDさま
・顧客感動賞:医療法人社団マザー・キー ファミール産院グループさま
・働く社員が誇りを感じる会社賞:株式会社関家具さま
・ユニークビジネスモデル賞:47ホールディングス株式会社
・社会貢献賞:株式会社はたらクリエイトさま
・業績アップ賞:株式会社グリーンシステムコーポレーションさま

授与式の会場に入ると、沢山のカメラに囲まれた豪華なセットが登場。
一気に緊張感が増してきます。

受賞企業の皆さまも続々と集まり、授与式がスタート。
各企業の紹介VTRが流れ、一人ずつ表彰盾の授与が行われました。

▼受賞企業の紹介VTRはこちら

受賞企業揃っての記念撮影も行われました📸

カメラが苦手な阿久根さんに後で話を聞いたところ、「笑顔にするのが一番大変だった」とのことでした。笑

その後、受賞企業の座談会や受賞コメント収録、Forbes JAPANに掲載される写真の撮影が行われました。

Forbes JAPANの8月号に、インタビューと共に掲載される予定なので、ぜひお楽しみに🙌

以上、グレートカンパニーアワード2022 授与式のレポートでした✍

今回47が受賞した「ユニークビジネスモデル賞」では、グループ間連携で独自のデータベースを活用し、ワンストップのサービス提供をしてライフタイムバリュー(顧客生涯価値)を最大化する仕組みを評価していただきました。

どんな時もお客さまと真摯に向き合い、一人でも多くのワーカーが幸せに働ける世の中をつくりたい、日本中のワークプレイスをより良くしたい、という強い思いを抱き続けてきたからこそ、今日の47のビジネスモデルが成り立っています。

改めて素敵な賞を受賞できたことを大変嬉しく思うと同時に、これからもお客さまのために真摯にサービスと向き合っていきたいと思います💪

この記事が参加している募集

イベントレポ