見出し画像

47のオリジナルパーカー完成👕社内のコミュニケーション活性化に!

こんにちは、広報の澤木です。

47では過去に何度か社員限定のグッズを作成しているのですが、今回有志のメンバーがオリジナルパーカーを制作してくれました!

パーカーの背面にプリントされているのは、先日制作した47オリジナルアロマと同じ、年輪のデザインです🌲

👇️詳しくはこちら

47の企業理念である「ワークプレイスで、ゆたかな未来を」の英訳、「Draw Colorful Future with Workplace.」のColorfulにちなみ、社員にはボディの色を自由に選んでもらうことに。

結果的に、10色以上のパーカーが届きました!こうして並べてみると、とても華やかです🎨

全員同じ色にするのも統一感があって良いですが、多様性を重んじるメッセージとしても、あえてバラバラなことがプラスに働くと良いな、と思います🌷

ざっと社内を見たところ、私服出社のメンバーはインナーがどんな色でも合わせやすいブラックやネイビー、グレー、オートミールなどが多い印象でした💡

逆に普段スーツのメンバーは、モノトーンだけでなくブルーやグリーン、レッドなど、色物を選んでいる人も多かったように感じます。

メンバーの意外な色選びに会話が弾み、社内のコミュニケーション活性化にも繋がっています🗣

面接等で47のオフィスに訪れた方は、社内でメンバーがオリジナルパーカーを着ている様子をご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね😉

改めて、パーカー制作を企画してくれた有志の皆さん、ありがとうございました!