見出し画像

文通はじめた

文通はじめた。

LINEの返信がめんどくさい。別に日々メッセージやメールに追われているわけではないのに、友人のLINEもあ~~と思って気づいたら1週間経っている。ごめんとは思っている。

だからいつもLINEしている友人と文通をはじめてみた。そしたら想定外にたのしい。

まず便箋を選ぶわくわく。今はパンレターブックなる100枚の便箋が冊子になっているものをつかっているのだけど、この子に送るには何がいいかなあとぺらぺらめくって選ぶ。

そして何を書こうかわくわく。いつもの話じゃつまらないしなあと思ったら、意外とLINEで話さないことを書いている。先日届いた手紙には買ってよかったものシリーズレビューが書いてあった。ハイセンス友人なだけにフフっとさせてくる。ナイトキャップは無事購入した。私は漢字辞典にあった一番画数の多い漢字を書いた。なにそれ。

画像1

なによりポストを見るわくわく。久しく郵便物を楽しみにしてたことがないけれど、ダイレクトメールの中に小さな封筒が入っているとなんと嬉しい。

それにしても字が上手じゃない。手紙書くならきれいとまでいかなくとも大人な字を書きたい。とりあえず漢字は大きく、ひらがなは小さくを遵守していく所存。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?