見出し画像

ひとり車旅をした 三重編③

尾鷲にいるときに夜に外に出てみたら、ものすごい数の星が見えた。びっくりして夜なのに声がでてしまった。海辺でも秋冬ならきれいに見えるのか。いいものを見た。

これは3日目。

熊野に戻る。道中には丸山千枚田。すでに収穫されおわっているけれど青い草が残っているので棚田を感じられた。1340枚もあるらしい。多い。

画像2

熊野にいる知人に会いつつ、草集め作業の手伝いをする。4時間ほど働かせてもらった。

画像3

田舎でのんびりしたいってよく言うけど実際のんびりしてる暇なんてないんじゃあ、と言っていた。そうだよなあ。

そういえば朝起きたら雲海を見ることができた。気温差があまりなかったからいまいちだったらしい。もくもくを見てみたいもの。いいちこのCM撮れそう。

画像4

あとは帰るだけ。車中泊スキル、上がりまくり。楽しかった。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?