見出し画像

ターミネーター:ニュー・フェイト

未来は変えられる。運命なんてものはない。自ら作り上げるものだ。


ちょっとリクエスト作品があったのですが、その前に今回はこの作品を紹介させて下さい↓


ターミネーターシリーズで最も人気である伝説の作品、「ターミネーター2」の正当な続編として作られました。 

(ほな、ターミネーター3とか4は何やったんやw)


この作品は、完全にジェームズ・キャメロン監督名義のものとして、作られたものだから楽しみではありました。



正当な続編だからこそ、リンダ・ハミルトン氏演じる、サラ・コナーが見れたのも嬉しかった。


画像1


この人見ると、スティーヴン・タイラーを思い出してしまうのは俺だけでしょうか(笑)


後、なんと言ってもこのお方ですよね。


画像2


渋すぎる。


こんなムキムキじぃちゃんになりたいものです。


俺ら世代は、バック・トゥー・ザ・フューチャーとターミネーター2と言えば、ユニバで1番テンションが上がるアトラクションだ!!(そのはずw)


ド世代ではないかもしれませんが、必ず日曜洋画劇場で観てました。


この作品に関しては、確かにターミネーター3や4と違って、ターミネーター2とのストーリーの繋がり方や、終わり方が1番良かったかなと思います。


でも、俺にとって、いやターミネーターフリークの人達にとって、ターミネーター2を超えることはできないだろう。


画像3


これ中学生の頃、なんぼほどマネしたか(笑)


サングラス、短髪、革ジャン、筋肉ムキムキ、ノーヘルでバイクに跨がる姿、中学生の俺にとって全てが大ストライクだった。


なので、このターミネーター2を彷彿させるシーンは、やはり高揚してしまった。


ターミネーター2が大好きだった人で、3や4にガッカリしていた人達は、やっとこれこそターミネーターだ!という作品として観れたのではないでしょうか。


さて、採点


採点:3.3 / 5.0


芝失格、ターミネーター:ニュー・フェイト合格!!


時代は変わった。運命はどうだ。


俺は何にも成長せず、身体や精神だけが衰えているだけでした。


審判の日起こって死んでくれ、俺。


もしくは、跡形もなく強化人間に改造してくれ。


さすれば、少しは生きる価値があるだろうか、いや無い。


この世界から永遠に I'll Be Back できない俺でした。




ほなほな、ほなほな。