見出し画像

「神の子」山本“KID"徳郁 ~世界王者への軌跡~

もうADHD全開ですねー

格闘技熱が冷めやらぬ!!!!

もう今は格闘技がやりたくてしゃーない!!

ムカつく、会社の奴らを皆○しにしてやりたくてしゃーない!!

このDVDとは別にスカパーでの特番も見てみたいなー↓


私は魔裟斗選手派と思われているでしょうが、KID選手も大好きです。


だって、俺とさほど身長が変わらないのに、この強さと圧倒的なカッコ良さ。

身長162cm 体重61kg それでいて体脂肪率常に1桁代は鋼の肉体を意味する。

ベンチプレス120kgって、自分の体重の2倍を上げるって普通にバケモンです。

キックボクシング1戦目は、当時日本王者優勝候補と言われていた、大阪プロレスの村浜選手に圧倒的KO勝ち。
衝撃的K1デビューだったのは、未だに鮮明に覚えている。

シンプルに殴り合いが強かった!
喧嘩アッパーが最強!!

そしてわずか2戦目で日本人初の世界王者魔裟斗選手との大晦日で対決!!
開始早々、魔裟斗選手からダウンを奪って大いに盛り上げてくれた!!
これも未だにはっきりと覚えている。

会場内、大衝撃!!
あの魔裟斗選手がいきなりダウン!!

その後、魔裟斗選手のローキックが、ローブロー(金的)に辺り、かなり追い込まれてしまった。

この魔裟斗選手のローブローが故意だとかどうとか問題になったことに対して、、、

それはないですよ。
そんなの絶対ありえない。
あれがもしスポーツじゃなくて喧嘩だったとしたら、確実にオレがやられていたと思うんだよね。

そりゃそうでしょ、手段なんて選ばないんだから。それを考えたら、あんなところで甘えてられないと思うよ。(中略)

ああいうのを食らってもすぐに立ち上がれるようにしなきゃいけないというのはあるよね。

まあ、鍛えることはできないかもしれないけど、同じようなことをやられないような練習はしなきゃいけないと思っている。


いんや、全世界が濡れるわ!!
ごっつカッコよすぎるやろ!!!!


あくまで、喧嘩、闘いと表現しその上で素直に負けを認める、それもまた漢の中の漢である。

その後、総合格闘技のHero'sを優勝

決勝の須藤元気選手との戦いもいい試合だった


アメリカ最高峰の総合格闘技・UFC参戦

このKID選手ですら、UFCでは4戦中一度も勝利できていなかった。(内1試合は中止)


松井稼頭央選手がメジャーリーグで通用しなかった並にショックだった。


それでも俺は彼のファイトに沢山の勇気と希望と元気をもらった。


本当に彼の死はショックだ。


俺はいつも思っているのだが、有難いことに俺が死んだら悲しんでくれる人は何人かいると思う。


ただ、俺が死んで困る人はいないのは事実なのだ。


山本KID選手が亡くなった事で、どれだけ多くの人が悲しみ、絶望に明けくれ、困ったことだろう。


41歳という若さで、2018年9月18日にご逝去されたが、俺の心には未だに強烈に残っている。

この身体目指すぞ!!


と、言いたい所ですが、今日会社の方々と人生初キャンプに行き、雨に打たれ風邪をひいて帰ってきました、、、


こんなひ弱な身体で役立たずの脳みそで仕事が一切できない俺が死ぬべきだわ、、、



採点:5.0 / 5.0 



芝失格、「神の子」山本“KID"徳郁 ~世界王者への軌跡~合格!!



今夜はもう寝ます。


最近、無理するとすぐ風邪ひく。。。



コロナと間違えられるのがすごく鬱陶しいが、もうそんなに俺と関わるのが嫌なら辞めさせてくれ、もしくはコロナで殺してくれ。


それも鬱陶しいなら、俺様がKID様みたいに貴様らをブチ殺してやっからな!!!!





ほなほな、ほなほな。