見出し画像

中1長女 筆入れの中身を整えモチベUP!!!

娘にとっては、道具を整えることは、モチベーションに大きく影響するので、とても大切です。良いノートをサクサク作る為に必要な子達をよく考えて厳選していて関心します。自分は、ノート取るのも字を書くのも下手なので、我が子ながら尊敬です。なにより、筆入れと中身の話しを語る娘が、嬉しそう(笑)何事も楽しもうとする若いエネルギーをヒシヒシと感じます。
そんな長女の筆入れには、選ばれし1軍選手しか乗れないのです。

お気に入りのペンケースと1軍選手たち。
お席も決まってるみたい。
選手詳細

お友達の中には、たくさん入る大きなペンケースにたくさんのペンを入れて来ている子もいるそうだけど、色数少なくても見やすいノートが書けるんだ!と本人は、言っています。
どれも、お気に入りで、大切にしています❤

富士山消しゴム

こんなに可愛いのによく消えるようです。

消えいろピットS

ゆうことナシの優秀のり!

トンボのippo  鉛筆 4B

小1の時に、学校指定で4Bえんぴつ使用してて、ずっと4Bが好き。絵も描きやすい!とのこと。
いやいや、落書きせずに勉強して欲しいね!

ジェットストリーム 4&1 0.5

小学卒業記念に学校PTAからもらったペンで名字じゃなくて、漢字の名前入りで、卒業生と担任の先生とおそろいなのが自慢。

ぺんてる シャープペン

お友達が誕生日にくれたやつ。
キャラものとか可愛いシャープペンてすぐ壊れそうなイメージだったけど、こちらは、「書きやすくて好きなのー」と言っていました。
ぺんてるさんが作ったやつだからなんだねー❤
👇のは、娘のとは販売元も柄も違うのだけど、製造元はぺんてるのでした。

ゼブラ サラサクリップ オレンジ

塾のチラシと一緒に配られてるやつ。
※長女は、塾に行ってない。

ぺんてる エナージェル 0.5 赤

同じものは、amazonsに売ってなかったけど、こちらも塾のチラシと一緒に配られたもので、とても使い心地よく、夫は、黒を買ってた!

フリクション 水色のマーカー

ノートづくりの挿絵にも使ってる。
6色セットを買ったけど、自分なんか、6色揃ってるとアイドルグループみたいな可愛さに誘惑されて、筆入れに全色入れたくなっちゃうとこだけど、この1色だけ入れてる。

シャー芯 2B

濃いめが好きな長女の為に、ヨドバシでいつも買っとります。
これを買ってあげるまで、いつも芯どうしてた?って聞いたら、友達にもらってたと、、、
(T_T)なんと!!!
お優しいお友達の方々、今までうちのおバカな娘がスミマセン〜m(_ _)m

ぺんてる プチコレ 修正テープ2.5mm

これは他に、0.5mmとか、0.4mmとかあって、ジョイントできて1本のペンの用な形になるのです。
私がペンケースに入れてたのを見つけられて、取られました。
みんなに「かわいーー!!!」と言われる〜と嬉しそうでした。

キャンディ型 蛍光マーカーペン 黄色

↓の商品とは違うものだけど、似てるの貼ってます。
ピアノの先生からお楽しみプレゼントでもらったけど、筆入れの中で、アイドル的な存在?
この子が入ってるから、選手全員が可愛く見えます❤

めちゃめちゃ使いやすい筆入れ
エルガバ ネイビー

学校の机も、この子のおかげで、娘のトキメキ勉強スペースに変身です!

一つ一つ、長女にとってのベストパートナーで、ストーリーがあるようです。

可愛い仲間達と共に、
中1女子!楽しめ!頑張れ!
エネルギーを燃やせ!!!



この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

最後まで読んでいただきありがとうござます!よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、娘達の為に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。