2023年名古屋場所

キン肉マンに登場するウルフマンは千代の富士がモデルだったことで相撲を見るようになり、その後の若貴時代への世代交代から朝青龍登場くらいまではみてたけれど、モンゴル勢が相撲界を席巻し始めた辺りからつまらなく感じて、殆ど見なくなった大相撲中継。
今場所は初日から大関2人が休場らしく、チャンス到来!ここぞとばかりに関脇3人に勝ち星がついた。それぞれが闘志むき出しでギンギンにギラついていて、この勢いで3人とも大関昇進とかなるとおもろいし有り得んこともないほどいい勝ちぶりでした。わが前頭5枚目「平戸海」も安定の勝ち星で順調な初日。
あと新入幕3人も白星でその内の「伯桜鵬」って力士がわずか3場所で幕内昇進という記録タイで入幕。若干19歳だと⁈髷が結えないほどのスピード出世で格上相手に落ち着いた勝利でした。なんか未来を感じさせる力士ですね。島根県出身。日本人です。
名古屋場所初日。久々に相撲をちゃんと見ようとおもてます。サンクチュアリに感化されとるね。それぞれの力士の背景にはドラマがありその全てを背負いつつ土俵の上で相手にぶつかっていく様。立ち会いだけを見るとすごくピュアで純粋なものに見えますが、いろいろあるんやろね。、でもそれも含めて相撲はおもろい。
いまはスマホでほぼリアルタイムに動画見れますね。相撲協会のやつよりNHKのほうが見やすくて軍配(°▽°)

https://note.com/4923mabo/n/n74a019a946b6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?